まだ改良の余地あり、ですが。

今朝、炊飯器で焼いて、お店に持っていきました。



材料は、以下~ウインク



10枚くらい、固まりが残る程度にくだく


水切りしたヨーグルトに混ぜる








油を大さじ2,3杯
(液体ならどんな油でも)
(うちの油はグレープシードオイル)



【作り方】てきとー

基本、ホットケーキミックスなので、あまり気を使わず、混ぜて焼くだけ、です。


卵を別立てにして、フワフワにするのがいいかもなぁ…

もしくは、電気のチカラ(笑)で泡立てながら混ぜていく…

お好きなように、やってみてください~

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

水切りヨーグルトをホイッパーで柔らかくして、
卵を入れて混ぜ混ぜ、
レモン汁(てきとー。味をみながら)
砂糖(てきとー。味をみながら)
ホットケーキミックスを入れて、
切るように混ぜ、
オイルを入れてさっくり混ぜ、
炊飯器の釜に、砕いたビスケットをしき、
その中にケーキの種を入れて、

スイッチぽん!

うちの炊飯器は、ケーキモードがあるので、ケーキモードにしました。

炊飯しかない機種なら、炊飯を2回するといいかもです。


チーズチーズさくらんぼ


マクビティビスケットって、レアチーズケーキの土台では?

と、思った方、正解~(笑)

ネットで、台をしいて焼いてるレシピもあったので、まねっこしてみました。

冷やしたら、サクサクしなかった…ショボーンショボーンショボーン
湿ってしまったのね…

たぶん、焼きたてなら、サクサクだと思われ。

また作って食べてみよう。

一人でキョロキョロ