献立YouTube、『ゆる飯にっき』

週9回投稿中ニコニコ

 

『今日のご飯何にしよう?』に

寄り添えるチャンネルを目指していますよだれ

 

 

▼自己紹介ブログはこちらですニコニコ

 

 

 

 

今日もゆる飯にっき🍙をご覧いただきありがとうございます♬





 

今回はコンソメスープにしましたが

えのき・ホウレンソウ・卵は

中華スープでもお味噌汁でも合う組み合わせですよねっニコニコキラキラ

 

子どもたちがスープ大好きなので

ついついたくさん作っちゃいます♪

 

美味しくて、野菜もたっぷり摂れて

最高過ぎる一品です!!

 

 



▼今回の料理はこちら♪

 

 

●MENU●  

○えのきとたまごのコンソメスープ

 

 

 ●使ったもの●

○えのきとたまごのコンソメスープ

 水     … 800ml
 コンソメ  … 大2
 えのき   … 1/3株
 冷凍ほうれん草…3つかみ
 しょうゆ  … 大1
 めんみ   … 大1
 たまご   … 1.5こ
 水溶き片栗粉… 小1ずつ
 塩     … 少々

 

 

 

 

 

 

 

 

 




#ゆる飯  #おうちごはん #スープレシピ
#おにぎりちゃん