献立YouTube、『ゆる飯にっき』

週7回投稿中ニコニコ

 

『今日のご飯何にしよう?』に

寄り添えるチャンネルを目指していますよだれ

 

 

▼自己紹介ブログはこちらですニコニコ

 

 

 

 

今日もゆる飯にっき🍙をご覧いただきありがとうございます♬






鶏もも肉を塩麹で漬けこんだら

とんでもなく絶品な唐揚げが爆誕しました!!!

塩麹ってこんなにいい仕事するの!?と

すっかり虜な私です(*´ω`*)☀

 

今回でなくなっちゃったから

またリピしよっと♪

 




▼今回の料理動画はこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

●MENU●  

〇塩糀からあげ
〇なめこと豆腐のお味噌汁
〇キムチポテトサラダ
〇長芋の浅漬け
〇たまごやき
 

 

 

  

 

  

 

  

 

 



 ●使ったもの●  

〇塩糀からあげ

 鶏もも肉  … 2枚
 塩こうじ  … 大4
 しょうが  … ひとかけ
 にんにく  … ひとかけ
 しょうゆ  … 小1
 たまご   … 1こ
 片栗粉   … 大6


〇なめこと豆腐のお味噌汁

 水     … 1.2L
 だしの素  … 大3
 白だし   … 大1
 めんみ   … 小1
 塩     … ひとつまみ
 ネギの頭  … 1本
 乾燥昆布  … 12cm
 なめこ   … 1/2房
 豆腐    … 小2パック
 味噌    … 大5
 乾燥わかめ … 1.5つかみ


〇キムチポテトサラダ

 じゃがいも … 中4こ
 水(蒸し用)… 200ml
 塩     … 少々
 たまねぎ  … 1/2こ
 スンドゥブの素…大2
 マヨネーズ … 大4
 キムチ   … 2つかみ
 乾燥ネギ  … 少々


〇長芋の浅漬け

 長芋    … 10cm
 白だし   … 50ml
 水     … 40ml
 輪切り唐辛子… 少々


〇たまごやき

 たまご   … 6こ
 だしの素  … 大1.5
 白だし   … 大1 
 サラダ油  … 少々




#ゆる飯  #おうちごはん #からあげ
#おにぎりちゃん #クックフォーミー