献立YouTube、『ゆる飯にっき』を

週7回投稿中ニコニコ

 

『今日のご飯何にしよう?』に

寄り添えるチャンネルを目指していますよだれ

 

 

▼自己紹介ブログはこちらですニコニコ

 

 

 

 

今日もゆる飯にっき🍙をご覧いただきありがとうございます♬








おしゃれカフェ風にワンプレートにまとめました♪

カフェにあるあるなメニューです♪

 

 

洗い物も少なくて見た目もおしゃれで、

テンションの上がるワンプレートご飯ができました(*´ω`*)




▼今回の料理動画はこちら♪


 

 

 

●MENU●  
〇サーモンのフライ(タルタルソース)
〇ポトフ
〇インゲンとじゃがいものオイバター
〇サラダ

 

 

 

  

 

  

 

 



 ●使ったもの●  
〇サーモンのフライ(タルタルソース)

 鮭の切り身 … 5切
 塩こしょう … 少々
 たまご   … 1こ
 小麦粉   … 適量
 水     … ちょろっと
 パン粉   … 適量

 

≪タルタルソース≫

 ゆでたまご … 1こ
 たまねぎ  … 3/4
 マヨネーズ … 大4
 お酢    … 小2
 黒コショウ … 少々
 塩     … 少々
 砂糖    … 少々
 乾燥パセリ … 少々

 


〇ポトフ(クックフォーミー)

 玉ねぎ   … 1こ
 にんじん  … 2本
 ウインナー … 9本
 じゃがいも … 特大1こ
 水     … 200ml
 塩こしょう … 少々
 インゲン  … 10本
 めんみ   … ちょろっと


〇インゲンとじゃがいものオイバター

 インゲン  … 12本
 じゃがいも … 小12こ
 塩こしょう … 少々
 バター   … 15g
 オイスターソース…大1
 めんみ   … ちょろっと

 


〇サラダ
 レタス   … 適量

 トマト   … 1/2こ

 ゆでたまご … 1こ


#ゆる飯  #おうちごはん #ワンプレートご飯
#おにぎりちゃん #クックフォーミー