今日もゆる飯にっき🍙をご覧いただきありがとうございます♬





今回は私の毎日の料理の相棒・

クックフォーミーのレシピをまとめた

レシピ集動画です♪


 

クックフォーミーをお持ちの方、

購入検討中の方や気になっている方は

ぜひご覧ください(*´ω`*)♡

 

...きっとあなたも欲しくなります(笑)

 




▼今回の料理動画はこちら♪


 

 

 

●MENU●  
~ クックフォーミーレシピ集 ~
〇たけのこの煮物
〇キーマカレー
〇キーマポテトグラタン

 

 

 

  

 

  

 

  

 

  

 






 ●使ったもの●  
〇たけのこの煮物

 たけのこ  … ホール1.5こ
 お出汁   … 300ml
 醤油    … 大2
 みりん   … 大2
 砂糖    … 小1
 乾燥わかめ … 2つかみ


〇キーマカレー

 合いびき肉 … 400g
 にんじん  … 2本
 たまねぎ  … 1こ
 バーモントカレー4かけ
 にんにく  … 1かけ
 しょうが  … 1かけ
 水     … 150ml
 ケチャップ … 大2
 ウスターソース…大2
 塩     … 2つまみ
 めんみ   … 大1


〇キーマポテトグラタン
 キーマカレー… おたま2杯分くらい
 じゃがいも … 3こ
 バター   … 20g
 塩     … ひとつまみ
 こしょう  … 少々
 マヨネーズ … 大3
 とろけるチーズ…ひとつかみ 
 うわがけ用とろけるチーズ…ふたつかみ
 パン粉   … 適量

 

★今回のレシピはクックフォーミー公式のものを

自分でやりやすいようにアレンジしたものです(*´ω`*)




#ゆる飯  #おうちごはん #レシピ集
#おにぎりちゃん #クックフォーミー