もう韓国も海外も行けないので、

完全に韓国や海外にまつわることを

書いてます・・・

 

早く海外旅行に気軽に

行けるようになるといいですね!

 

 

 

 

 

さて、

チャンオクの手紙を観ました。

 

 

家族はいつも難しくて、

なかなかに大変で、

時々とても素晴らしい。

 

 

最後は涙が出ました。

 

 

観終わったあとには

秋の雨でほの暗く明るい部屋にきこえる

雨音がより心に染みる、

そんな感じのショートムービーでした。

 

 

 

ちなみに昔から岩井俊二監督も

ペ・ドゥナもとても好きです。

(高校生のころからDVDやサントラ買ったり、

韓国で写真集買うくらい好き)

 

 

 

 

 

そして、

岩井俊二監督の映像のテイストと

韓国の感性はとても相性がいいですね。

 

最近の韓国の映像やドラマの

映像はとても色味が美しいものが

多いので、

それとも相性がいいなー

と思いました。

 

 

 

介護や

嫁姑や

夫婦問題や

子供との関係や

自分の存在について

 

そんな日常にありふれる

問題でありながら、

多くの人の心を疲れさせて

いるかもしれない、

 

そんな大切なことについて

そっと触れる、

そんなショートムービーでした。

 

 

気になる方はぜひ。

 

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%81%AE%E6%89%8B%E7%B4%99/dp/B08GLPZKHN