8月になって1週間。
いつの間にか梅雨明けしていたと思ったら
台風発生でいくらかは気温が下がりましたね。

明日はもう立秋。
旧暦ではまだ先だけど、
それでも太陽の陽射しは変わってきてますね。
身体も秋から冬に向けて内側は変化していきます。

ギンギンに内臓を冷やすビールはそろそろおさえて。
食べるもの、自分の扱いを変えていきます♡




7月を振り返って


不安定ではいたけれど
振り返るとその中でも経験できたことが多くて
いろんな人に会って楽しい時を過ごせました。
起きたことも結果オーライ!なことばかり。
ありがたい。

ことが動き始めると
別のものを手に入れることができるようになって
循環がおきました。


こだわっているのは?
こだわっていることにさえ気づかないことはなに?
向き合うことができました。



私の人生は変わらない


これから新しい仕事をするので生活が変わります。
どうなるのかと不安だけど、
人生は変わらない。

20数年ずっとフリーランスで仕事をしてきて

会社員より自由だし快適だと思っていました。


でもね、大して自由じゃなかったなと気づきました。

時間も暮らしもお金の面でも。


シーズンに合わせて長期休暇を取ったり

休んでいてもいつ仕事が入るかわからないし、呼ばれれば喜んで行く。


『何かしらの不自由があるのは仕方ない』と無意識に捉えてたんだろうな。


なにかあるから引き換えに自由があると思っていたように感じます。



そこそこでまずまず

まだそう思ってたんだな・・・🤔


今探しているのは

本当の自由

本当の私のまま

ワクワク


おもしろくなりそうです。


ありがとうございます🍀