こんにちは!


遅めの梅雨入りでしたが、まもなく7月ですね。


ゆるまるの7月の予定です。









ひろばの予定(ゆるまる内)


・5(金)  移動図書館とみだ「おはなし会」

    11:00〜


・11(木) 1歳児親子おしゃべり会予約制

     10:30〜12:00


・12(金)  講座「赤ちゃんぐっすりねんね講座」

              10:30〜11:30予約制


・13(土) よちよちday(0歳児親子の交流会)

              9:30〜12:00予約制


・16(火)  7月生まれのお誕生会 午前中

     (誕生月の方はご予約下さい)


・18(木) 「beby&mama YOGA」

                10:30〜11:00予約制



・19(金) 移動図書館とみだ「おはなし会」

               11:00〜


・20(土) パパとあそぼう!「パパのひろば」

             9:30〜12:00予約制

    ママも一緒にOKです。


・26(金) ニコニコの会(多胎児親子の交流会)

            9:30〜12:00予約制


・29(月) 避難訓練 午前中



****



★ゆるまる以外での予定



・8(月)  BABYひろば 宝泉寺

    (10ヶ月までの赤ちゃん親子の交流)

    10:00〜11:45 予約制

 ※詳細は別記事にてご確認下さい




・9(火) 「子育て相談」よりみちステーション

     10:00〜12:00


・19(金)   お寺でゆるかふぇ 正明寺

      (赤ちゃんから高齢の方までの交流ひろば)

     10:00〜12:00




・22(月)  お寺でよちよちday 正明寺 予約制

               (0歳児親子の交流)

            10:00〜12:00


・23(火)  図書館へ行こう! 富田図書館 

     予約制  10:00〜(8組)

          9:50ころ、ゆるまるを出発します。

 雨天時は、直接図書館へ向かってもOKです。


・27(土)  とみっこわくわくパーク 富田公園

    10:00〜15:00

        パパとあそぼう!「とみっこであそぼ」

             10:00〜12:00




****




★ごはんの相談ができる日(栄養士スタッフ)

 6(土) 8(月)午前中 11(木) 13(土)

 20(土) 27(土)




★8月の一時預かり申し込み

7/1(月) 開始日 9:30〜(お一人1枠まで)

7/2(火) 2日目  9:30〜(1回の電話で1枠)




****



7月より、テラスで水遊びが始まります。

タライと小さめのビニールプールを複数ご用意します。

お砂遊びはしばらくお休みです。

遊びたい方は、着替えとタオルをお待ち下さいね。

(開始日は後日お知らせします)


暑くなりますので、親子ともに飲み物をお忘れなく!

少しずつでも小まめに飲みましょう。




******************




◉ゆるまるのひろばの開催時間


午前、午後ともに予約は要りません。

・午前9:30〜12:00

・12:00〜12:45お昼ごはんの時間

・午後12:45〜15:30

(よちよちdayや講座など予約の必要な日もあります)


*時間内、ご都合の良い時間にお寄り下さい。

*お熱(37.5度以上)のある時や体調の優れない時のご利用はお控え下さい。


*外の看板に、現在の利用者組数を出してあります。

 例「0組〜5組」「5組〜10組」など。

また、混み具合などをお電話で確認していただくこともできます。お気軽にお尋ね下さいませ。


*テラスでも遊んでいただけます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

名古屋市中川区子育て応援拠点ゆるまる

中川区春田一丁目96

052-431-0022

(9:30〜15:30 水日祝お休み)

駐車場5台(敷地内1台、少し離れて4台)