こんにちは!


日差しもゆるやかな

心地良い中での開催となりました。












ダンボールに描き描き。







今日のような青空⁈






手でペタペタ!


他にも、裸でペタペタと楽しむ姿も!





ゆるまる一時預かりのお友だちも

描き描き。








母が頑張る姿を、ビデオに収める娘ちゃん。





クルクルと丁寧に毛糸を巻いて…





こんな素敵な作品に♡

隙間の空いてしまったところに、

別の紐を巻いて、とっても可愛く仕上がりました。





どんぐり舟(?)で魚釣り!

写真では分かりにくいけど、

旗の脇では昼寝するどんぐりも!!

みんな表情が違っていて面白い。




ストローを切って使ってみたり。

持参のあんぱんまんと(^^)






こちらにも続々と作品が…






お子さんとのこぎりで。

切ると、とっても良い木の香りが…







一角でお友だち同士お茶をしていた皆さん。








是非、昔遊んだコマを披露してもらおうとお誘いしたら…

新たな発見!!

コマ自体が昔のものとちょっと違っていたり、

紐の巻き方が、最近の学童や保育園で覚えてきている子どもたちとは違うようで。


そして、あーでもない、こーでもないと

言い訳(笑)されたり、それを突っ込んだりと、

コントのようなやりとりをしながら大笑い!

上手に回して見せてくれました。

90歳を超えた皆さん、同級生とのこと(゚o゚;;

いつまでも、こんな関係、素敵ですね。

パパが回し方を習っていました。




後からは、とっても上手な若いママさん。

回すだけでなく、さらに手の上に乗せて

クルクル!!

近くにいたお子さんがニコニコしながらくぎ付けに。




こちらは、けん玉名人(⁈)のパパさん。

子どもたちに教えていたら、

公園のボランティアのおじさんも一緒に。






そして、大きなしゃぼん玉に挑戦!






すごいすごい!





始めは弾けてしまってなかなかできなかったけれど、コツを掴んでできるようになると、周りも「わぁー!」と大はしゃぎ(^O^)


次回は洗濯のりを用意しておきますね!




そりで遊んだり。






こちらでは、まったりと。




来てくださった皆さんそれぞれが

思い思いに楽しんでいかれる姿がたくさん!

お寄りいただいた皆さま、ありがとうございました。


来月は、5/25(土) 10:00〜15:00です。

運動会の小学校もあるようですね…

そちらも楽しんで下さいね。


また、たくさんの出会いがありますように♡


お手伝いくださる方、

大歓迎です!

是非、一緒にわくわくしましょう(*^^*)






******************





◉ゆるまるのひろばの開催時間


午前、午後ともに予約は要りません。

・午前9:30〜12:00

・12:00〜12:45お昼ごはんの時間

・午後12:45〜15:30

(よちよちdayや講座など予約の必要な日もあります)


*時間内、ご都合の良い時間にお寄り下さい。

*お熱(37.5度以上)のある時や体調の優れない時のご利用はお控え下さい。


*外の看板に、現在の利用者組数を出してあります。

 例「0組〜5組」「5組〜10組」など。

また、混み具合などをお電話で確認していただくこともできます。お気軽にお尋ね下さいませ。


*テラスでも遊んでいただけます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

名古屋市中川区子育て応援拠点ゆるまる

中川区春田一丁目96

052-431-0022

(9:30〜15:30 水日祝お休み)

駐車場5台(敷地内1台、少し離れて4台)