こんにちは!


雨続きのお天気の後の

とても心地良いお天気の中、

「お花と音をたのしむ会」を開催させていただきました。







始めは「ゆるゆる音楽隊」です!







ゆるまる音楽隊の最後は見ていた子どもたちにも出てきてもらって、一緒にのりのり♪





次に、初めましての

「petit♡repos」(プチルポ)さんです。

緑いっぱいの中で、何とも優しい竪琴の音色が素敵でした。

プチルポさんの演奏は、

YouTubeでも見ることができますよ!




そして、最後の枠は、

飛び入り参加枠でしたが…

お寄りいただいたママさんが、

ピアノの演奏をして下さいました。


楽譜もなしで、約30分ほど

色々な曲を弾いていただけました。

すごいっ!!




****



演奏会以外にも、

ワークショップで楽しんで下さったり、

しゃぼん玉で遊んだり。













そして、今回は、

「ありがとうの木」をご用意しました。






ありがとうのメッセージを、落ち葉に書いて、ペタペタ(^^)






****




演奏会の後は、

自由にお昼時間。






木陰で赤ちゃんにミルクをあげるパパさん。

ほんわかです♡






お昼ごはんも終わって、お片付けをしていると、

お手伝いしてくれました。

自分と同じくらいの大きさのござを

頑張ってゆるまるまで運んでくれました。

ありがとう(*^^*)





****




一日、あたたかい気持ちの良い気候の中、緑に囲まれての演奏会。

久しぶりにお会いできた親子さんもみえていたり、

親子さん同士での再会に会話が弾んだり。


ゆるりとした時間を過ごしていただけましたでしょうか…

初めましての方も寄ってくださり

ありがたく思います。


ご参加、ご出演、ありがとうございました。

お寄りいただいたご近所の方も

ありがとうございました。




******************





◉ゆるまるのひろばの開催時間


午前、午後ともに予約は要りません。

・午前9:30〜12:00

・12:00〜12:45お昼ごはんの時間

・午後12:45〜15:30

(よちよちdayや講座など予約の必要な日もあります)


*時間内、ご都合の良い時間にお寄り下さい。

*お熱(37.5度以上)のある時や体調の優れない時のご利用はお控え下さい。


*外の看板に、現在の利用者組数を出してあります。

 例「0組〜5組」「5組〜10組」など。

また、混み具合などをお電話で確認していただくこともできます。お気軽にお尋ね下さいませ。


*テラスでも遊んでいただけます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

名古屋市中川区子育て応援拠点ゆるまる

中川区春田一丁目96

052-431-0022

(9:30〜15:30 水日祝お休み)

駐車場5台(敷地内1台、少し離れて4台)