こんにちは!


冷え込むとの予報の土曜日に、
とみっこわくわくパーク開催でした。








友だち同士で公園にたまたま来ていた若者たち。




コマやけん玉、しゃぼん玉など

「懐かしい♡」と楽しんでいってくれました。





小さいお友だちとも絡みながら…




木の実でも遊んでいってくれ…

何だか美味しそう!

お持ち帰りしてもらって良いよー!

と言ったけど、「ぞうてい」されました。







小さいお友だちがコマ回しをチャレンジしていて…

通りがかり(お散歩中⁈)のおじさんに

「コマ回せますかー?」とお声がけしたところ、

近寄ってきてくださり。

伝授していただきました!

ありがとうございます。




段ボールの中に、落ち葉集め。







倒すのが楽しい(^o^)






いつも絵の具遊びを楽しんでいってくれます!






そして、毎日、公園を綺麗にして下さっているご近所さん。

公園を熟知されているので、どこに何があるかもよく知ってみえて、この日は、リースにできそうな、くずのツルのありかを教えていただきました。












落ち葉でアート。






トンネルも遊んでもらいました。





そして、お昼過ぎからは、

突然黒い雲がきて、強風と雨で嵐のように…


続行を断念して、大慌てでお片付け!


最近の天候は難しいですね…





公園にあったもので作ってみました。





また来月、お待ちしております!

来月は、12/16(土)となります。



そしてそして…

来週11/25(土)には、

「森のおんがくかい」を開催します。





3組の演者さんをお迎えします。

落ち葉アートのワークショップもあります。

(材料費200円)

どうぞ、休憩がてらふらっとお寄り下さいませ。


どなた様もお待ちしております。




******************





◉ゆるまるのひろばの開催時間


午前、午後ともに予約は要りません。

・午前9:3012:00

12:0012:45お昼ごはんの時間

・午後12:4515:30

(よちよちdayや講座など予約の必要な日もあります)


*時間内、ご都合の良い時間にお寄り下さい。

*お熱(37.5度以上)のある時や体調の優れない時のご利用はお控え下さい。


*外の看板に、現在の利用者組数を出してあります。

 例「0組〜5組」「5組〜10組」など。

また、混み具合などをお電話で確認していただくこともできます。お気軽にお尋ね下さいませ。


*テラスでも遊んでいただけます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

名古屋市中川区子育て応援拠点ゆるまる

中川区春田一丁目96

052-431-0022

(9:3015:30 水日祝お休み)

駐車場5(敷地内1台、少し離れて4)