こんにちは!



ひろばが始まる前に
とても気持ち良いお天気だったので、
富田公園を散策。




ゆるまる側から見える景色。





綺麗に手入れされている花の園。





奥まで行くと、
川の向こうにも遊具が。





こんな落ち着いた場所も。






砂場もあります。








はとり幼稚園です。
はとり幼稚園からは
富田公園の四季折々の景色が
眺められるそうです。






公園から見たゆるまる♡




とても素敵な
心地良い公園です。

この恵まれた環境の中で
どんな事ができるかなーと
ワクワクします(^.^)




ゆるまるの、ひろばでは…



お友だちと、お店屋さん!









ころころ…つかまらない(^^)








姉妹で(*^^*)





ママたちの頑張ってみえる姿も
お話の中で伺えます。
特に、自己主張が強くなってくると
スムーズにいかない事も増えてきます。
イライラする気持ちと罪悪感の狭間で
自分の事をダメだな…と感じてしまうこと
たくさんの方が感じているのではないでしょうか。

お子さんと真剣に向き合っているからこそ
そして大切に思うからこそ
色んな感情も湧いてくるのだと思います。

お子さんの姿そのものにどうしても目が行ってしまいますが、
まずは、向き合えている自分にOKを出せるといいですね。

親だからと、何でも全部押さえ込まず
「ちょっと疲れちゃったな…」
と休憩してもいいんです。

ママは鉄人じゃない!
一人の人間ですから(^.^)

あせらずゆっくりいきましょう(*^^*)





公式LINEアカウント
毎日の空き状況などお知らせしております。
ご登録まだの方は是非!
↓↓↓↓↓


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
名古屋市地域子育て支援拠点ゆるまる
中川区春田一丁目96
080-7006-7918
駐車場2台