うちの愛用抱っこ紐
エルゴベビーOMNI360クールエア

 

[割引クーポン配布中] [安心の2年保証/日本正規品/SGマーク認定] Ergobaby(エルゴベビー) OMNI360 クールエア 2色対応 ベビー キッズ 夏 メッシュ 通気性 軽量 幼児 抱っこひも 新生児 ベビーキャリー ベビーキャリア おんぶ紐

 


長男、次男、三男と
ほぼ休む時期なくずっと活躍していましたが

三男が1歳を過ぎた頃
背中のバックルの辺りから
歩く度ミシミシいう
音が聞こえるようになりました。

みてみると、


バックル壊れてるー!!!

ミシミシいうなあと思いながら
何日も使ってたので
危ないことしてたんや、と
ちょっと焦りました不安


ネットでみてみると、
同じような壊れ方されてる人が結構いて

まるごと買い替えなくても
バックルだけ交換すればまだ使える!
と分かり希望がわきましたニコニコ飛び出すハート


早速amazonでこちらのバックルを購入。


 

WOOJIN (ウージン) サイドリリースバックル 25mm

 


WOOJIN(ウージン)サイドリリースバックル25mm

エルゴベビー公式の部品ではありませんが
サイズが合うので使えるらしいです。




壊れた方の、差し込む側だけを取り替えました。

購入したバックルは
紐を穴に通すのが窮屈で難しかったので




こういう端っこの折返して厚くなってるところを
縫い目を切って剥がして
まとめるためのゴムも取り外しました。

抱っこ紐を使う上で
なくてもまあ大丈夫かなと判断しました。

それで問題なくバックルを付けられて
背中でカチっと止められましたスター

エルゴ復活ー!!!

三男ももう1歳過ぎてますが
まだまだ使うことは多いと思うので

修理できて良かったです昇天

しかもバックル代の数百円で
済みました指差し