普段、大河ドラマってあまり見ない



「鎌倉殿」も途中挫折して最後の方だけ見た



でも今年の大河は始まる前から楽しみだった



平安絵巻が特別好きな訳ではないけれど



吉高さんと柄本佑さんの共演がまず贅沢すぎた



何年前かは忘れたけど



「知らなくていいこと」での二人が忘れられなくて、ずっと再共演を切望してた



まさか大河で実現するなんてほんとに嬉しい



年末までずっと見られるのだから…



「光る君へ」のまひろ



よくぞ吉高さんをキャスティングしてくれたって思う



天真爛漫と言われる吉高さんの真っ直ぐなお芝居が大好きラブラブ



そして佑さんの道長



佑さんのかっこよさがわからないかなぁ

一言では言い表せない



かっこいいのよおねがい



黒木華ちゃんの姫もロバート秋山さんもカラテカ矢部さんも高杉くんも本郷くんも、、、



脇を固めるみなさんがくせ者揃いでおもしろい



戦のない大河は苦戦するらしいけど、何とか盛り返していって欲しいなぁ



藤原だらけでわかりにくいかもしれない



 覇権争いとかお世継ぎとか苦手な方もいるんだろうなぁ



大石静さんの大河ドラマ「光る君へ」大好きです照れ