2024.5.4(土)の記録



ライター作業も少しずつ慣れてきたので、

5月からフォトグラファーになるため

カメラの講座を受けてみました。


まずは、カメラの基礎

モード、ホワイトバランス、絞り、

シャッタースピードなど90分学びました。

自分のカメラで教えてもらえ、

カメラの操作を学びました。



同じ日の昼からは、

机上の講座が多いので、

実践したいと思い、

こちらを受講

クセの強い先生でしたが、

教える▶︎実践てサイクルで、

1日でカメラがある程度撮影できる

ようになりました。

将来的に、人を撮りたいと話すと、

先生がモデルになってくれました。


そこから、1ヶ月は

ライター作業などを行い、6月1日午前

フォトグラファーになるには、

フォトグラファーに聞こう!と

以前受けたY先生に話を聞きにいきました。

今もフリーでされている先生の、

行動力に驚き、自分もやってみよう!

と、思えた講座でした。


その午後からは、

写真を撮影するにあたり、何を考えて

どう構図を考えるのか?

それを学びたくて受けました。

こちらのK先生も、理論的でわかりやすい。



そんな流れで、

6月はカメラを学びました。

あとは、学んだことをとにかく練習です。


撮影で初めて撮った写真

めちゃ嬉しかった


太陽の光と、水のキラキラを撮影

なかなか難しい