2023.12.02(土)の記録


先ほどの記事のライター講座では、

大阪で学校を開いていると知り

価格もそう高くなかったのですが、

現役ライターさんの話を聞きたいと

思いストアカで検索看板持ち




↓ストアカ2講座目 ライター講座


12月2日に受講しました。

現役ライターさんで、しかも書籍出してる。

Kindleではなく、ちゃんとした本


話し方や進め方がよかったことと、

ライターを自分でしており、

取材ライターもしている。

大手の出版社に勤めており、

この先生から学びたいなと思いました。


自分から講座を伺うと

全8回の講座をしているとのことで

迷わず参加


今まで

カウンセリング、コーチングの講座は

申込をするとき、かなり悩みました。

そして、講座前日や当日は、

お腹が痛くなる

自分で申し込みしてたのに。


今思えば、勢いだったんですね

今までは。

冷静に見てないし、体験講座受けて

講師と相性イマイチだなとか

感じても受講したり。


身体の反応て、自分の本心だと思うんです。

緊張とかありますが、

イヤだなぁの気持ちが強いときは、

結果としてあとあと後悔することが

僕は多かったのが学びです。


今回はその反応がなかった。

素直にこの人から学びたいと思いました。


こういう反応を大切にすることが

自分の本心なんだと思います


そして、2024.01.20(土)

斉藤先生からライターを学びはじめます。