だんなと小学生の息子、

幼稚園に通う娘の4人家族飛び出すハート

 

専業主婦で家計のやり繰り奮闘中電球

 

趣味は家庭菜園やウォーキング、

たま~に旅行で息抜き!キラキラ

 

このブログでは、家計を楽しく節約するヒントや毎日の出来事をゆる〜く発信中です ニコニコ


昨日、押し入れから古いアルバムを
引っ張り出しちゃった📚

子どもたちと一緒に
ページをめくってたら、
息子が不思議そうな顔で
「ママ、これ誰?」って聞いてきたの。

そこには、木から落っこちそうな
女の子の写真が💦
そう、あれは私。
まさに"お転婆っこ"だったなぁ😅


「ねぇねぇ、ママはずっと
マサって呼ばれてたの?」
って娘が聞いてきた。

そうそう、昔は違ったんだよ。
近所のおばあちゃんたちからは
「またあのお転婆っこが!」って
呼ばれてたんだ〜

木登りしたり、カエル追いかけたり。
毎日が冒険だったなぁ。

 

 

今考えると、ちょっと危なっかしい
けど、楽しかったな🐸

でも、高校生になったら
さすがに「お転婆っこ」じゃ
ないよね〜。そのころから
「マサ」って呼ばれるように
なったんだ。

大人になって、結婚して、
子どもができて。
今じゃすっかり「マサさん」だよ。

なんだか不思議。
呼び名で人生を振り返ると、
いろんなことを思い出すね🤔

でもね、心の中には
まだあの"お転婆っこ"が
いるんだ。

 

たまに顔を出すんだよ😉

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

 

 

 

気に入ってる自分の呼び名