だんなと小学生の息子、幼稚園に通う娘の

 4人家族飛び出すハート

 

 専業主婦で家計のやり繰り奮闘中電球

 

 趣味は家庭菜園やウォーキング、

 たま~に旅行で息抜き!キラキラ

 

 このブログでは、家計を楽しく節約するヒントや

 毎日の出来事をゆる〜く発信中です ニコニコ


朝から子どもたちの
困った行動に頭を抱えちゃった😅

息子は宿題を嫌がって大騒ぎ
娘はおもちゃの取り合いで泣き叫ぶ
あぁ、我が家の平和はどこへ...💦

でも大丈夫!最近見つけた
3つの対処法で乗り切ったよ✨

1. クールダウンタイム導入
イライラしたら、深呼吸して
10秒数える。親子で実践!

2. 選択肢を与える作戦
「宿題する?それとも
お手伝いする?」って聞いたら
息子、すんなり宿題始めた😳

3. ポジティブな声かけ
良い行動を見つけて褒める
娘のおもちゃ片付け、
たくさん褒めたらニコニコに😊

 


この3つ、本当に効果あり!
わたしも子どもたちも
笑顔で1日を終えられたよ

 

ニコニコおすすめスター
まじかるクラウンイベントバナー

 

まじかるクラウンイベントバナー

 

まじかるクラウンイベントバナー