だんなと小学生の息子、幼稚園に通う娘の

 4人家族飛び出すハート

 

 専業主婦で家計のやり繰り奮闘中電球

 

 趣味は家庭菜園やウォーキング、

 たま~に旅行で息抜き!キラキラ

 

 このブログでは、家計を楽しく節約するヒントや

 毎日の出来事をゆる〜く発信中です ニコニコ


今日は8月15日、終戦記念日。
朝から少し重い空気を感じる…。
でも、平和のありがたみを
家族で考える大切な1日。

息子と娘を送り出す時、「今日は
特別な日だよ」って伝えたの。
ちょっと難しそうな顔してたけど
帰ってきたら、ゆっくり話そうって💕

お昼のニュースで黙祷の様子を
見てたら、なんだかジーンときて…
平和な日常って、当たり前じゃ
ないんだなって実感😌

夕方、家族で夕飯の買い出し🛒
戦時中は食べ物も不足してたって
話しながら、今の豊かさに感謝。
子どもたちも真剣に聞いてくれた!

晩ごはんは、みんなで作ったおにぎり。
「おにぎりは平和の味がする」なんて
言いながら、戦争のない世界への
願いを込めて、いただきます🍙✨

みんなは終戦記念日、どう過ごして
る?子どもたちに平和の大切さを
どう伝えてる?コメントで教えてね。
平和への思い、いいねで共有しよう🕊️

 

 

平和と幸せを祈ろう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ニコニコおすすめスター
まじかるクラウンイベントバナー

 

まじかるクラウンイベントバナー

 

まじかるクラウンイベントバナー