『冷え』に、効果的な『3つの体質改善法』 | ストレス&睡眠不足解消セラピストのblog

ストレス&睡眠不足解消セラピストのblog

公式HP⇒http://yurulapis.jp/index.html

こんにちは!木下です!

寒い!毎日冷えますねぇ

冷え症の方
この時期辛いですよね

私も元々、冷えがひどかった一人です。

『手足の末端冷え症型』と、『下半身冷え症型』のミックスでした。


手足の冷えで、布団にはいっても眠りに着けない
下半身が冷えて、太ももが寒い、でも上半身はのぼせている

こんな状態でした。


ひどいときは、電気毛布を着けているのに、足元が寒すぎて、眠れず、夜中いそいそと起き出して、湯船に足を着けていたりしました(^-^;

ですが、こんなに足は冷えてるのに

昼間は、のぼせがひどく
顔真っ赤。頭に血がのぼってボーッとする。

大変でした~!

大変でしたが

ここ2,3年の体質改善で
大分改善してきており

この気温の低さですから
寒い!には違いありませんが

冷えが不快すぎて眠れない日が格段に
減っています。

この寒さで、夜に気持ちよく眠れているので
本当に感謝しています。


冷え改善に効果をもたらしたのは
この三つ

■歩く、立つ時間を増やす

■たんぱく質を増やす

■下半身ストレッチ


これは『手足の末端冷え症型』と、『下半身冷え症型』効果的な改善策で

冷え改善の為だけでは、無かったんですが

結果として改善に繋がりました。

参考までに二つの冷え症の特徴を掲載します。

『手足の末端冷え症型』
手足が冷たい、10代~20代のやせ形女性に多い
食事量が少なく熱を発生しずらい、改善策として、たんぱく質を取り、食事量を増やす。筋肉をつける。


『下半身冷え症型』
30代~男女、手足は温かいのに、二の腕、太ももが冷え、上半身にのぼせ、がみられる。
デスクワークにより、臀部の筋肉が固まる、下半身への血流を阻害。解決策として、臀部の筋肉をストレッチ。ヨガなどもよい。ウォーキング。

このblogをみて

冷え改善したい~!て方いらっしゃいましたら
ぜひ、たんぱく質な食事、臀部のストレッチ
意識してみて下さいね!

私も、ゆで卵食べたり、寝る前に臀部のストレッチしたりしてます😃

また、こんな事しているよー
なども上げていこうと思いますので

一人じゃくじけそうでも
私も頑張りますので、一緒に変化していきましょう☀️



興味を持っていただきましたら
是非、コンタクト下さい(^-^)

いいね!や、blogのシェアーで応援お願いします。

皆様の癒し時間、リラックス時間
癒された先にある、ゆるんだ、本当のあなたに出会える体験を日々提供させていただきながら

あなたの人生を応援したいと思っています!


              ★              ★              ★

2021年は
1月3日日曜日より、ユルラピス出勤スタート致しております\(^^)/

初日は、
ご予約一杯戴いており。大変ありがたいです!




■立春まであと、25日■

年末から立春にかけては
一年の中で最も寒く、体調の崩しやすい時期です

一度崩れた体調や、メンタルは立て直すのが
一苦労…

疲れが溜まるまえに
丁寧に、癒してあげてくださいね!


私『が』楽になりたいからマッサージに行ったり、自分を大切にすると思っていませんか?

お母さんが癒されると、子供が喜ぶ
子供は、お母さんの機嫌に敏感です

お父さんが癒されると、子供が成長する
癒されて、自信と余裕のあるお父さんを子供は、信頼します。

あなたの体が楽に、ゆるんで、癒されて
それは、あなたに出会う全ての人の人生を変えていくと信じています🎵




冬の疲れは『寒さ』からやってきます


自宅でも靴下をはく
ストールを巻く
暖かいものを食べる
お風呂にゆっくり浸かる

など、ぜひしてみてください(^-^)

木下も自宅では無印良品のネックウォーマーと暖か靴下をはいています。

それでも、疲れが取れない時には是非
ユルラピスに癒されに来て下さい

疲れを、芯からじんわり緩めて
ふわふわ、ぽかぽか、ゆるゆるにさせて頂きます(*^^*)


ぜひ(*^^*)


■コンタクト■


お問い合わせ/06-4796-4114


GoogleMAPで口コミを見てみる




木、土曜日、大阪梅田でセラピストしてます

完全予約制で、3ヶ月待ちの曜日もあります。


ご来店心よりお待ちしています


現在、コロナウイルス感染拡大防止の為

営業、出勤が不定期です

↓  ↓  

営業していない日は留守番電話になります!


木曜日、土曜日は電話が繋がりやすいです

また、着信が、あれば折り返しますので

電話苦手な方は着信だけでも残してくださいね



↓完全予約制 お電話はこちら↓
06-4796-4114

 ↓口コミ、地図↓

GoogleMAPで口コミを見てみる


 〒530-0001 

大阪府大阪市北区梅田

1丁目9−20 大阪マルビル B2F


 


★リラクゼーション技術

                               研修生募集★


研修生卒業につき、若干名募集中

10ヶ月で指名の数が5件→40件に


強みは、少人数制

一人一人の良さを生かし、弱点をカバー

一人一人性格や身長が違うように、技術にも得意不得意があまりますね


それを活かし、実践で使えるように

練習しましょう!



講師は私木下と、私の師匠が担当します♪


 ●現在研修生は2名★

1人1人の手をとり、実際に私のマッサージも体感していただきます


密度の濃い研修ができるのは今だけ!


 (コロナウイルスの感染拡大防止の為、原材料研修はZOOMを使った座学を実施中!)


 ご質問、見学の希望は


06-4796-4114 (12時~19時半) ←休業日には、留守番電話が流れます。


 ユルラピスまで!


◼️お問い合わせ◼️



空きがあるうちに、是非★  木下(^-^)