2024/8/19(月)

Fitbit Sense2 で見るブログ主の消費カロリー結果です。

日課にしてブログの記載していこうかなシリーズです。

体重計にて体重を計測するタイミングはブログ主が気の向いた時間となっています。

昨日のFF14(ファイナルファンタジー14)はハーデス討滅戦が丁度終わり、ゲームを終了しました。

エンディングのスタッフロール(携わった人たちの名前の紹介)が結構長くて、じっと我慢できずに長めのお手洗いに行きましたが、戻ってきてもスタッフロールはまだ続いていました。

漆黒のヴィランズクリアの達成感をゆるく感じて、いい感じで漆黒のヴィランズ編を終えました。

黄金のレガシー編には未だ到達出来ていないので、そのストーリーを楽しみにしています。

難易度は高いと聞くのでかなり楽しみです。

ではではFitbit Sense2ブログをどうぞ



歩数は2412歩
距離は1.5km
消費カロリーは2670カロリー



昨日の消費カロリーは2670(データー更新のタイミングで上記画像と差が生じている場合もあります)カロリーです。



1日の中で高かった消費カロリーは196カロリーでした。



左側のグラフは摂取カロリー
右側のグラフは消費カロリー





食べたカロリー一覧

食べた物に近い物を選び、食べた物に近いカロリーの物を選択しています。

アイスコーヒーをコーヒーメーカーで作りながら思ったのが、折角コーヒーメーカーでカプチーノとカフェラテも作れるなら、使うミルクをもっと工夫したら良さそうだと思いました。

アーモンドミルク辺りを使用したら、いい感じにリッチな仕上がりになりそうだなと。

外の喫茶店でアーモンドミルクを使用した、カプチーノとカフェラテなんて、早々メニューで出てこないので、これは家庭用のコーヒーメーカーの特権ではないかなと?



画像真ん中辺りに主要栄養素の簡易表示データーがあります。

それぞれ
炭水化物67%(297g)
脂質22%(43g)
たんぱく質11%(50g)

それらの摂取が何gであり何%摂取出来たか表示されています。



ザっと細かい摂取栄養素のデーターです。



摂取カロリーは1808カロリーでした



消費カロリーは2670カロリーでした(スクショする時間のタイミングで消費カロリーが変動しています)。

引き算すると
2670-1808=消費カロリーは862カロリーでした。

摂取カロリーより消費カロリーがFitbit的に1日500カロリー上回る様にするは達成です。



体内年齢は個人情報保護の意味合いで目隠ししています。

前日から体重は-100g減少です。



体重の週間データーです。

昨日の体重は96kgでした。



体重の月間データーです。



体重の年間データーです。



体脂肪率の週間データーです。



体脂肪率の月間データーです。



体脂肪率の年間データーです。

スーパーでアーモンドミルクを購入はしなかったのですが、見たら販売されており値段が450円ギリギリいかない位の値段でした、よく分からない更にグレードの高いミルク(明らかに牛乳ではない)は670円ギリギリいかない位の値段でした。

該当するこれらのミルクはそもそも紙パックがかなり大きいので、値段も高ければ量も沢山あるといった商品でした。

普通のミルク(牛乳)をザックリ140円とするなら、これらのミルクはかなり割高ですが、ブログ主はアーモンドミルクを使った、リッチなカプチーノとカフェラテを作ってみたくはなりました。

絶対に外で飲んだら驚くほどに高いのは明白だと思ったので、家庭でリッチに仕上げて飲んでみるかなと。

さてさてこの辺でブログを終わりたいと思います。

いつもブログを閲覧して頂きましてありがとうございます、また次回もよろしくお願いいたします。