2024/8/3(土)

ゲーミングPC版 Steam版 PALWORLD(パルワールド)のブログです。

YouTube等のサラダ金策を参考にして、ガラスの要塞型拠点でサラダ金策の様子です。

ブログ主は何もせず半自動の金策となります。

前置きはこの辺でブログをどうぞ



サラダ金策をするガラスの要塞型拠点の外観です。







竹林奥地の直ぐそばにガラスの要塞型拠点を設置しています。

もしかしたら気づかれた方もいるかと思いますが、隕石や物資が落ちてくる側にガラスの要塞型拠点を設置していて、それらが落ちてきたときについでに回収しに行ける事も込みで拠点を設置しています。





ガラスは脆いので金属の防壁を設置して、地上モンスターから来るモンスターがガラスの要塞型拠点を破壊する事がないようにしています。





軽く1周しています。







防壁の門を開閉したらガラスの要塞型拠点の扉の傍に来るようにしています。





ガラスの扉を開閉して中へ入ります。





天井に設置した大型照明がいい味を出しています。







2階へ上がります。







パル(このゲームのモンスター)達が寝られる様に、大量のベッドが設置可能にしています。



ガラス越しに見える外の景色です。



温泉です。



金策の為と拠点の大型照明の為に、大型発電機を設置しています。







3階へ上がりました。



主に作業速度上昇するバフとなる設置物です。



太陽の位置的に丁度お昼でしょうか?



主に作業速度上昇するバフとなる設置物です。







屋上へ上がります。



夜景等が見れたらいいなと思い屋上は開放型としました。



ガラスの天井に大型照明を設置しています。







夜のサラダ金策畑です。





適当にほったらかしていますが、かなりサラダの材料のトマトとレタスが貯まっています。





朝のサラダ金策畑の様子です。



サラダを適当に151個作成します。





合計で所持していたのと併せて430個のサラダが完成したので小さな集落にファストトラベル(目的地へ移動)して、サラダを売ります。

ブログ用に敢えて売り場へ向かって売りに行っています。

例外ですがブログ主は拠点でも売却可能です。







サラダを430個売ります。

1個辺り120の価値で売れます。

430×120=51600の金額となりました。



所持金はサラダ金策をブログ化する前から続けていたら、今回の売却で982863の金額となりました。

動画ではないのでブログでは伝わりにくいので、何分でトマトとレタスが満たされサラダに出来るかは画像は載せなかったです。

ですが5分と経たずに次々とサラダが大量に売却可能な勢いなので、半自動化金策としては上手くいったと思います。

放置している間にトマトとレタスが大量に貯まり、自動でサラダを調理してそれを売却するだけなので、かなり作業負担として楽になりました。

さてさてこの辺でブログを終わりたいと思います。

いつもブログを閲覧して頂きましてありがとうございます、また次回もよろしくお願いいたします。