2024/6/28(金)

Fitbit Sense2 で見るブログ主の消費カロリー結果です。

日課にしてブログの記載していこうかなシリーズです。

体重計にて体重を計測するタイミングはブログ主が気の向いた時間となっています。

昨日のFF14(ファイナルファンタジー14)ではマウント集めに極の討滅戦をひたすらFC(フリーカンパニー=ゲーム内のグループのギルド的な)で周回していました。

フルパーティーなので火力(攻撃力)と、タゲ(敵が味方に向ける敵意というかターゲットの様な)取りと、ギミック(敵を倒すのに必要なステージの仕掛けの対処)解除が完全に分担出来て、非常に周回しやすかったです。

ゴリゴリとマウントが入手されていくのでかなり楽しく遊べました。

ではではFitbit Sense2ブログをどうぞ



歩数は3478歩
距離は2.63km
消費カロリーは2657カロリー



昨日の消費カロリーは2657(データー更新のタイミングで上記画像と差が生じている場合もあります)カロリーです。



1日の中で高かった消費カロリーは333カロリーでした。



左側のグラフは摂取カロリー
右側のグラフは消費カロリー



食べたカロリー一覧

食べた物に近い物を選び、食べた物に近いカロリーの物を選択しています。



画像真ん中辺りに主要栄養素の簡易表示データーがあります。

それぞれ
炭水化物61%(300g)
脂質26%(57g)
たんぱく質13%(63g)

それらの摂取が何gであり何%摂取出来たか表示されています。



ザっと細かい摂取栄養素のデーターです。



摂取カロリーは2005カロリーでした



消費カロリーは2657カロリーでした(スクショする時間のタイミングで消費カロリーが変動しています)。

引き算すると
2657-2005=消費カロリーは652カロリーでした。

摂取カロリーより消費カロリーがFitbit的に1日500カロリー上回る様にするは達成です。



体内年齢は個人情報保護の意味合いで目隠ししています。

前日から体重は変動なしです。



体重の週間データーです。

昨日の体重は96.05kgでした。



体重の月間データーです。



体重の年間データーです。



体脂肪率の週間データーです。



体脂肪率の月間データーです。

勝手に想像している事がありまして、筋肉付けると男性ホルモン沢山分泌されるのかなと思ったりしています。

髪の毛が女性ホルモンで出来ている様な話を聞いてはいたりするので、筋肉増やし過ぎると男性ホルモン増えて禿げたりしてしまうのかなとふと思いました。

今日友達と話していて、代謝がいいのはいいんだけれど、その分筋肉があると仮定すると、ブログ主さん将来禿げるのではないの?

何故と聞いたら、髪の毛は女性ホルモンで出来ているから、男性ホルモン多いと禿げる可能性ありそうだよと言われて、妙に納得いく説明だなと感じました。

友達「ブログ主さん禿げてイケメンになるのと禿げないで現状維持どちらがいい?」

ブログ主「ジェイソン・ステイサムの様になり、筋肉もオマケでモリモリで、可愛い女性含めて3点セットなら禿げてもいいよ((´∀`*))」

友達「欲張りだな」

愉快なやり取りをして筋肉付けると禿げるのではという事をアドバイスされました。

本当にそうなのかは専門家ではないので分かりませんが、ネタとして少し納得してしまいました。

さてさてこの辺でブログを終わりたいと思います。

いつもブログを閲覧して頂きましてありがとうございます、また次回もよろしくお願いいたします。