2024/6/26(水)

Fitbit Sense2 で見るブログ主の消費カロリー結果です。

日課にしてブログの記載していこうかなシリーズです。

体重計にて体重を計測するタイミングはブログ主が気の向いた時間となっています。

夜の眠気がかなりここ最近来ているブログ主です。

冷房付いたお部屋が快適だと不思議と眠くなっています。

来月は高級お寿司食べ放題とWEBページに掲載があるところへ行こうと思っているブログ主です。

初来店しに行くお店なので不明点が多いですが楽しみです。

ではではFitbit Sense2ブログをどうぞ



歩数は997歩
距離は0.73km
消費カロリーは2743カロリー

ゾーン時間が68分となりました。

ゾーン時間とは心拍数や体に運動した様な負荷が継続的に掛かった時間の指数です。

歩数も距離もないのにどうやって68分も運動した負荷が掛かるかと言うと、対戦ゲームで、手に汗握る勝負がここまで続いたので、心臓バクバクの汗ダラダラの対戦試合となりました。



今日の消費カロリーは2742(データー更新のタイミングで上記画像と差が生じている場合もあります)カロリーです。



1日の中で高かった消費カロリーは240カロリーでした。



左側のグラフは摂取カロリー
右側のグラフは消費カロリー



食べたカロリー一覧

食べた物に近い物を選び、食べた物に近いカロリーの物を選択しています。



画像真ん中辺りに主要栄養素の簡易表示データーがあります。

それぞれ
炭水化物51%(271g)
脂質36%(84g)
たんぱく質13%(70g)

それらの摂取が何gであり何%摂取出来たか表示されています。



ザっと細かい摂取栄養素のデーターです。



摂取カロリーは2183カロリーでした



消費カロリーは2742カロリーでした(スクショする時間のタイミングで消費カロリーが変動しています)。

引き算すると
2742-2183=消費カロリーは559カロリーでした。

摂取カロリーより消費カロリーがFitbit的に1日500カロリー上回る様にするは達成です。



体内年齢は個人情報保護の意味合いで目隠ししています。

前日から体重は-350g減少です。



体重の週間データーです。

今日の体重は95.5kgでした。



体重の月間データーです。



体重の年間データーです。



体脂肪率の週間データーです。



体脂肪率の月間データーです。

高級寿司食べ放題に来月行くならばと友達も誘いました。

ブログ化するにしても限られた地域にしかないお店なので、レシートやタッチパネル等は店名も目隠ししてブログ化する事になりそうです。

タグ付けもお店の名前を振らないで投稿する予定です。

レシートの値段は目隠ししないで済みそうと判断したらブログでお値段は載せる予定です。

月1の贅沢位はしたいと思っているブログ主です。

減量継続のやる気に繋がるので半ばご褒美です。

今更Fitbit Sense2の食事記録を見て思うのが、カロリーのある飲料水を殆ど飲んでいない生活をしているなと。

ブログ主はお酒とタバコはやらない大人なので喫煙と晩酌の習慣がないです。

お酒とタバコはやらないのですが1日の中でお菓子を食べるのが非常に楽しみです。

さてさてこの辺でブログを終わりたいと思います。

いつもブログを閲覧して頂きましてありがとうございます、また次回もよろしくお願いいたします。