2024/6/7(金)

Fitbit Sense2 で見るブログ主の消費カロリー結果です。

日課にしてブログの記載していこうかなシリーズです。

体重計にて体重を計測するタイミングはブログ主が気の向いた時間となっています。

夕食はオールコンビニ飯と珍しく食べています。

ラーメンではなくコンビニの幕の内弁当にしとけばよかったなと思いました。

電子レンジでチンするラーメンはスープが少なくて、殆ど麺だけ食べていた様な損した気持ちになってしまいました。

ではではFitbit Sense2 ブログをどうぞ



歩数は1614歩
距離は1.19km
消費カロリーは2544カロリー

後付け画像なので消費カロリーは下記データーとズレがある場合もあります。



本日の消費カロリーは2315カロリーです。



1日の中で高かった消費カロリーは201カロリーでした。



左側のグラフは摂取カロリー
右側のグラフは消費カロリー



食べたカロリー一覧

食べた物に近い物を選び、食べた物に近いカロリーの物を選択しています。

夕食のラーメンは電子レンジでチンするのを1つ購入していますが、アプリ内で該当する物がなく、カロリーが近くなる様に選択した結果、2つのラーメンを記載する形となりました。



画像真ん中辺りに主要栄養素の簡易表示データーがあります。

それぞれ
炭水化物52%(233g)
脂質35%(70g)
たんぱく質13%(57g)

それらの摂取が何gであり何%摂取出来たか表示されています。



ザっと細かい摂取栄養素のデーターです。



摂取カロリーは1806カロリーでした



消費カロリーは2316カロリーでした(スクショする時間のタイミングで消費カロリーが変動しています)。

引き算すると
2316-1806=消費カロリーは510カロリーでした。

摂取カロリーより消費カロリーがFitbit的に1日500カロリー上回る様にするは達成です。



体内年齢は個人情報保護の意味合いで目隠ししています。

前日から体重は-400g減少です。



体重の週間データーです。

今日の体重は97.15kgでした。



体重の月間データーです。



体重の年間データーです。



体脂肪率の週間データーです。



体脂肪率の月間データーです。

月末締めに近い日に沢山食べてそれまでに元の体重に戻せない場合、体重の年間データーが月末締めの日に計測した数値が記録されるので、あたかも太ったかのように記録されるので、ブログ画像としては何ともまぁ結果が残せた形にはならないのが残念です。

今月23日焼肉食べ放題の後に月末締めの体重はどうなるのでしょうか?

いつまでも食べずにダイエットなんてそんなキツイ事は出来ないので、どこかでは食べるタイミングがあるのは自然な事ではないかなと?

365日節制してダイエットに励むほど熱心ではなくて、あくまでゆるくゆるく気ままなダイエット続行中です。

さてさてこの辺でブログを終わりたいと思います。

いつもブログを閲覧して頂きましてありがとうございます、また次回もよろしくお願いいたします。