2024/6/2(日)

Fitbit Sense2 で見るブログ主の消費カロリー結果です。

日課にしてブログの記載していこうかなシリーズです。

体重計にて体重を計測するタイミングはブログ主が気の向いた時間となっています。

昨日から今日の午前3:30に掛けてFF14(ファイナルファンタジー14)を遊んでいたら、午前3:30の段階で、今日の消費カロリーが軽く1100を超えていました。

ゲームを遊んでVC(ボイスチャット)で沢山話して遊んでいたので、僅か3時間ちょっとで1100カロリーは優に超える程消費していました。

さて今日はどんな感じでしょうか?

ではではFitbit Sense2 ブログをどうぞ



歩数は723歩
距離は0.53km
消費カロリーは3017カロリー

後付け画像なので消費カロリーは下記データーとズレがある場合もあります。



本日の消費カロリーは2819カロリーです。

昨日からぶっ通しで翌日の午前3:30までFF14(ファイナルファンタジー14)を遊んでいたので、今日はその後殆ど寝ていました。

合間に起きてはご飯食べてまた寝るという感じで過ごしました。



午前0:00~午前1:00の消費カロリーは408カロリーでした。



午前1:00~午前2:00の消費カロリーは343カロリーでした。



午前2:00~午前3:00の消費カロリーは279カロリーでした。

日付が変わって3時間で既に1030カロリーは消費しています。

ゲームの消費カロリーはバカには出来ないので、これはお手軽カロリー消費方法です。



左側のグラフは摂取カロリー
右側のグラフは消費カロリー



食べたカロリー一覧

食べた物に近い物を選び、食べた物に近いカロリーの物を選択しています。



画像真ん中辺りに主要栄養素の簡易表示データーがあります。

それぞれ
炭水化物49%(162g)
脂質40%(60g)
たんぱく質11%(37g)

それらの摂取が何gであり何%摂取出来たか表示されています。



ザっと細かい摂取栄養素のデーターです。



摂取カロリーは1334カロリーでした



消費カロリーは2832カロリーでした(スクショする時間のタイミングで消費カロリーが変動しています)。

引き算すると
2832-1334=消費カロリーは1498カロリーでした。

摂取カロリーより消費カロリーがFitbit的に1日500カロリー上回る様にするはかなり余裕で達成です。



体内年齢は個人情報保護の意味合いで目隠ししています。

前日から体重は-1.15kg減少です。



体重の週間データーです。

今日の体重は97.1kgでした。



体重の月間データーです。



体重の年間データーです。



体脂肪率の週間データーです。



体脂肪率の月間データーです。

今日は疲れたのでゲームはオフの日として遊びませんでした。

YouTubeで食事をしている動画投稿者さんのを視聴してマッタリしていました(今日は殆ど起きていなくて寝てはいましたが.......)。

またまた今日は引き続き手作り豆乳アイスクリームを作って、デザートを今週用に用意しました。

ブログを書いていて思った事が.......

非常にPCのキーボード操作するので操作が効きにくいキーが出てきました。

キーボード買い換えのタイミングがどうやら来ている様です。

ゲーミングキーボードの操作が一部効きづらいので、早急にキーボードを用意したいと思います。

さてさてこの辺でブログを終わりたいと思います。

いつもブログを閲覧して頂きましてありがとうございます、また次回もよろしくお願いいたします。