2024/5/25(土)

Fitbit Sense2 で見るブログ主の消費カロリー結果です。

日課にしてブログの記載していこうかなシリーズです。

体重計にて体重を計測するタイミングはブログ主が気の向いた時間となっています。

FF14(ファイナルファンタジー14)のギルドマスター改めFCマスター(フリーカンパニーマスター)さんにマーケットが動画通り売っても利益出ない事を尋ねると、FCマスターさんが個人で考え抜いて状況見ていないとマーケット主にはなれないぞとアドバイスされました。

ギャザクラ(ギャザラーとクラフター)においては採集や作成が可能なレベル帯の物を全て把握して、マーケットの動向を一つ一つ追って、情報を掴んでいないとYouTubeの動画をトレースするだけになり、市場変動の流れに付いていけずにいつまでも売れなくなった旬が過ぎた物で悩む事になるそうです。

自分自身で市場変動を読み売る事が出来ないとマーケット主には到底なれないよとアドバイスを受けました。

もうちょっとギャザクラをレベリングして上質な物を採集したり作成出来る様になったら、レベル帯毎に入手出来るアイテムをマーケットで徹底的に見て、売る物を決めたいと思います。

ではではFitbit Sense2 ブログをどうぞ



歩数は1465歩
距離は1.07km
消費カロリーは2505カロリー

後付け画像なので消費カロリーは下記データーとズレがある場合もあります。



本日の消費カロリーは2433カロリーです。



1日の中で高かった消費カロリーは154カロリーでした。



左側のグラフは摂取カロリー
右側のグラフは消費カロリー



食べたカロリー一覧

食べた物に近い物を選び、食べた物に近いカロリーの物を選択しています。

海老と枝豆が入ったエスニックタレの春巻きとジャーマンポテトが夕食でした。

どちらも自炊しています。



画像真ん中辺りに主要栄養素の簡易表示データーがあります。

それぞれ
炭水化物43%(182g)
脂質47%(88g)
たんぱく質10%(44g)

それらの摂取が何gであり何%摂取出来たか表示されています。



ザっと細かい摂取栄養素のデーターです。



摂取カロリーは1725カロリーでした



消費カロリーは2433カロリーでした(スクショする時間のタイミングで消費カロリーが変動しています)。

引き算すると
2433-1725=消費カロリーは708カロリーでした。

摂取カロリーより消費カロリーがFitbit的に1日500カロリー上回る様にするは達成です。



体内年齢は個人情報保護の意味合いで目隠ししています。

前日から体重は+350g増加です。



体重の週間データーです。

今日の体重は98.1kgでした。



体重の月間データーです。



体重の年間データーです。



体脂肪率の週間データーです。



体脂肪率の月間データーです。

さてさてFF14(ファイナルファンタジー14)は

木工師レベル65
採掘師レベル70
園芸師レベル50
調理師レベル61

大分今週はギャザクラ(ギャザラーとクラフター)のレベリングが上手く進んだ様な気がします。

ビギナーがいきなりマーケットで稼ぐのはブログ主には少し敷居が高かった様です。

夏過ぎたのに夏物を気づかずに販売し続ける事と同じだとFCマスターさんがアドバイスしてくれました。

旬が過ぎた物タイミング的に売れなくなった物等は、動画をトレースした売り方だと気づけない事が多いのだそうです。

つい最近見たこれが売れるみたいな動画をトレースしましたが、売れたのは初日だけでマーケットを少し見た限りだと、安くして売っているユーザーが順番が変動せずに残り続けている辺り、旬が過ぎたという事なのでしょうか?

動画をトレースして初日だけ売れたので小銭稼ぎ程度にはワクワクしてしまいました。

市場を見て自分で考えて販売しないとどうやら甘い汁は吸えない様(美味しい思いは出来ない)です。

さてさてこの辺でブログを終わりたいと思います。

いつもブログを閲覧して頂きましてありがとうございます、また次回もよろしくお願いいたします。