2024/5/24(金)

Fitbit Sense2 で見るブログ主の消費カロリー結果です。

日課にしてブログの記載していこうかなシリーズです。

体重計にて体重を計測するタイミングはブログ主が気の向いた時間となっています。

FF14(ファイナルファンタジー14)はリテイナー(主に所持品を預かってくれたりマーケットに所持品を販売するキャラ)を月額課金となってしまいますが、雇用しています。

月額課金なしだとリテイナーは2枠ですが、月額課金だと特殊な場合を除き、最大7枠追加となります。

アプリ等を導入するともう1枠追加可能です。

ガッツリゲーム内でマーケット販売して、ゲーム内の所持金を稼ぎたいので、7枠追加しました。

ではではFitbit Sense2 ブログをどうぞ



歩数は1314歩
距離は0.96km
消費カロリーは2302カロリー

後付け画像なので消費カロリーは下記データーとズレがある場合もあります。



本日の消費カロリーは2119カロリーです。



1日の中で高かった消費カロリーは148カロリーでした。



左側のグラフは摂取カロリー
右側のグラフは消費カロリー





食べたカロリー一覧

食べた物に近い物を選び、食べた物に近いカロリーの物を選択しています。

今日も昨日と同じ感じでシンプルな夕食、お茶漬けにしています。

それなりのご飯の量なのでカロリーは控え目ではないです。



画像真ん中辺りに主要栄養素の簡易表示データーがあります。

それぞれ
炭水化物65%(335g)
脂質25%(56g)
たんぱく質10%(52g)

それらの摂取が何gであり何%摂取出来たか表示されています。



ザっと細かい摂取栄養素のデーターです。



摂取カロリーは2034カロリーでした



消費カロリーは2119カロリーでした(スクショする時間のタイミングで消費カロリーが変動しています)。

引き算すると
2119-2034=消費カロリーは85カロリーでした。

摂取カロリーより消費カロリーがFitbit的に1日500カロリー上回る様にするは未達成です。



体内年齢は個人情報保護の意味合いで目隠ししています。

前日から体重は+750g増加です。



体重の週間データーです。

今日の体重は97.75kgでした。



体重の月間データーです。



体重の年間データーです。



体脂肪率の週間データーです。



体脂肪率の月間データーです。

とあるMMORPGを昔遊んでいた時に、マーケットの販売価格が原価(販売価格ではなく元値や仕入れ値)を下回る価格で販売をしているプレイヤーが非常に多く、市場破壊が起きているのを見て、年齢層がかなり低いユーザーが多いゲームは、原価(販売価格ではなく元値や仕入れ値)を平気で下回る価格で販売するので、面白くなくなりゲームを辞めてしまいました。

原価(販売価格ではなく元値や仕入れ値)を下回るという事は、売れば売る程損をするという事です。

市場破壊が起きない様に販売するユーザーがちゃんといるゲームは、僕も安心して遊べます。

もっと具体的な本音を言いたくはなりますがこの辺で留めておきたいと思います。

さぁ今日からFF14(ファイナルファンタジー14)のリテイナー(主に所持品を預かってくれたりマーケットに所持品を販売するキャラ)も大量雇用したので、マーケット販売を積極的に利用していきたいと思います。

さてさてこの辺でブログを終わりたいと思います。

いつもブログを閲覧して頂きましてありがとうございます、また次回もよろしくお願いいたします。