2024/5/19(日)

今回は豆乳アイスクリームを愛犬も食べれる様に作りました。

キャロブパウダーにて色付けしています(チョコレートアイス的な色付けが出来る、ワンちゃんにも安心の色付けパウダー)

実質キャロブアイスクリームとなりました。

取り敢えず画像を先ずは貼り付けます。



タッパーに収まるサイズで豆乳アイスクリームを自作しました。



既に少し愛犬が食べています。



ハーゲンダッツがスーパーで250円だとして、大体ハーゲンダッツ8個分として、材料費は700円程でタッパーいっぱいにアイスクリームが作れました。

自作するとかなり安いです。

ここでブログ主がアイスクリームを調べた所

殆どのアイスクリームが植物性油脂が3%以上で作られた、アイスクリームであってアイスクリームではないそうです(規格的に)

植物性油脂3%以上のアイスクリームをラクトアイスと呼ぶそうです。

何が言いたいのかと言うと

植物性油脂3%以上使わずに動物性油脂(主にアイスクリーム作る上で生クリームで作られた)で作られたアイスクリームは、市販ではハーゲンダッツ相当のアイスクリームとなるそうです。

今回は植物性油脂を使わずに作ったので、ハーゲンダッツを話題に出しています。

ハーゲンダッツ8個で2000円だとすれば、自作したアイスクリームは700円で材料費済んだので、作るとここまで安いんだなと思ったブログ主でした。

タッパーいっぱいの豆乳アイスクリームで満足満足なブログ主でした。

味がハーゲンダッツに近ければ更に満足なのですが、そこまではいっていないのでレシピが必要だな~なんて思うブログ主でした。

さてさてこの辺でブログを終わりたいと思います。

いつもブログを閲覧して頂きましてありがとうございます、また次回もよろしくお願いいたします。