2024/5/18(土)

Fitbit sense2 で見るブログ主の消費カロリー結果です。

日課にしてブログの記載していこうかなシリーズです。

体重計にて体重を計測するタイミングはブログ主が気の向いた時間となっています。

夜中からFF14(ファイナルファンタジー)を軽く遊んでいて、あまりにもお腹が空いてしまったので、かなり早い形で朝食とお菓子と飲み物をがぶ飲みした後に、本日は体重計測をしています。

計測時の体重から察するにお腹が空いただけあって、飲み食いしていなければベストな体重として計測出来ていた可能性が十分にありました。

ではではFitbit Sense2 ブログをどうぞ



本日の消費カロリーは2582カロリーです。



1日の中で高かった消費カロリーは258カロリーでした。



左側のグラフは摂取カロリー
右側のグラフは消費カロリー





食べたカロリー一覧

食べた物に近い物を選び、食べた物に近いカロリーの物を選択しています。

重複している食べ物もありますが、アプリのバグではないです。

これだけの量を今日は珍しく食べています。



画像真ん中辺りに主要栄養素の簡易表示データーがあります。

それぞれ
炭水化物50%(593g)
脂質37%(196g)
たんぱく質13%(152g)

それらの摂取が何gであり何%摂取出来たか表示されています。



ザっと細かい摂取栄養素のデーターです。



摂取カロリーは4804カロリーでした



消費カロリーは2584カロリーでした(スクショする時間のタイミングで消費カロリーが変動しています)。

引き算すると
2584-4804=消費カロリーは-2220カロリーでした。

摂取カロリーが消費カロリーを2220カロリー上回りました。

摂取カロリーより消費カロリーがFitbit的に1日500カロリー上回る様にするは未達成です。



体内年齢は個人情報保護の意味合いで目隠ししています。

前日から体重は-550g減少です。



体重の週間データーです。

今日の体重は98kgでした。

夜中にかなり飲み食いした状態で朝計測しています。

飲み食いしていなかった体重は不明です。



体重の月間データーです。



体重の年間データーです。



体脂肪率の週間データーです。



体脂肪率の月間データーです。

FF14(ファイナルファンタジー14)は日曜日に日が変わる夜に、ダンジョンを一緒にギルドマスターさんと一緒にチェックをしてもらうがてら回りました、回避するのが速過ぎるからもうちょっと留まって攻撃した方がいい、回避後は遠距離攻撃もしてダメージを稼ぐとベストとアドバイスを受けました。

もう1つ言うならばバフは無駄な重ね掛けをせずバフが切れてから掛けた方が、全体のDPS(攻撃力)があがるとアドバイスされました。

操作で忙しいかもしれないけどこれらを意識するといいとのアドバイスでした。

現状あまり操作に余裕がないのでまだまだダンジョン巡って日々鍛錬となりそうです。

さてさてこの辺でブログを終わりたいと思います。

いつもブログを閲覧して頂きましてありがとうございます、また次回もよろしくお願いいたします。