2024/5/15(水)

Fitbit sense2 で見るブログ主の消費カロリー結果です。

日課にしてブログの記載していこうかなシリーズです。

体重計にて体重を計測するタイミングはブログ主が気の向いた時間となっています。

土曜日辺りにアイスクリームでも作ってもらおうかと思っています。

今回は作る側ではなく家でアイスクリームを作ってもらう側になります。

購入するのと作るのどちらが安いかの検証にもなりそうです。

今日のFF14(ファイナルファンタジー14)はボスが振り向いた瞬間に直ぐ攻撃してきたので、回避しようがありませんでした。

AOE(Area of Effect)という攻撃範囲が表示されるタイプでない敵がいるステージはかなり限られますが、AOEのない攻撃の予兆がなく瞬間的に攻撃するのを回避出来る程の、ベテランヒカセン(ベテランの光の戦士)ではないです。

AOE表示に甘えていると、こういったAOEのない敵に遭遇すると、意外とビックリします( ゚Д゚)

動きが瞬間的ではなく攻撃の予兆があるAOE非表示タイプの攻撃には対処出来そうですが、AOEのない瞬間攻撃にはついていけないそんな状態です。

ではではFitbit Sense2 ブログをどうぞ



本日の消費カロリーは2581カロリーです。



1日の中で高かった消費カロリーは188カロリーでした。



左側のグラフは摂取カロリー
右側のグラフは消費カロリー



食べたカロリー一覧

食べた物に近い物を選び、食べた物に近いカロリーの物を選択しています。



画像真ん中辺りに主要栄養素の簡易表示データーがあります。

それぞれ
炭水化物51%(194g)
脂質39%(64g)
たんぱく質10%(38g)

それらの摂取が何gであり何%摂取出来たか表示されています。



ザっと細かい摂取栄養素のデーターです。



摂取カロリーは1531カロリーでした



消費カロリーは2581カロリーでした(スクショする時間のタイミングで消費カロリーが変動しています)。

引き算すると
2581-1531=消費カロリーは1050カロリーでした。

摂取カロリーより消費カロリーがFitbit的に1日500カロリー上回る様にするは達成です。



体内年齢は個人情報保護の意味合いで目隠ししています。

前日から体重は変動なしです。



体重の週間データーです。

今日の体重は97.65kgでした



体重の月間データーです。



体重の年間データーです。



体脂肪率の週間データーです。



体脂肪率の月間データーです。

FF14(ファイナルファンタジー14)は現状今の僕の動きは非常によくなさそうなので、1度どこかでギルドマスターさんに確認してもらう事にしようと思います。

ダンジョン攻略で他のプレイヤーの動きを見れる余裕のあるベテランさんの意見を聞くしかなさそうです。

何だか最近そこまで重要な瞬間に回避出来ずに床ペロ(HPが0になり戦闘不能になる)している訳ではない気がしています。

確証ではないですがどうも気になりだしています、勘違いであれば僕のスキル向上で問題ないと安心出来そうです。

全体が見れないので気のせいの可能性もあるかもです。

PCのストレージが録画して動画として保存出来る容量がないので、実際にゲーム内の動きを見てもらうしかなさそうです。

ストレージをかなり圧迫しているAdobeソフトが原因なのは分かっていますが.......

さてさてこの辺でブログを終わりたいと思います。

いつもブログを閲覧して頂きましてありがとうございます、また次回もよろしくお願いいたします。