2024/5/14(火)

Fitbit sense2 で見るブログ主の消費カロリー結果です。

日課にしてブログの記載していこうかなシリーズです。

体重計にて体重を計測するタイミングはブログ主が気の向いた時間となっています。

FF14(ファイナルファンタジー14)をYouTubeでダンジョンの予習をして、いざパーティー募集してダンジョンへ行ったら、YouTubeの情報が古かったのか、あれボスが違っている?(気のせいなのか気のせいでないのか?)、ダンジョン選択間違えたのか?

と思ったらダンジョン間違いはしていなかった様です。

最新パッチに対応した動画がなかったので予習して、よし問題なく攻略可能だと思ったダンジョンが、意外に厳しかった日でしたwwwww

ボスの攻撃がどんなパターンでどう対処するかが初見に近い状態だと、対処するスキルがなく床ペロ(ゲーム内でHPが0になり戦闘不能になる)してしまっています。

ベテランヒカセン(ベテランの光の戦士)だときっと初見でも問題なく攻略出来るのだろうなと思いつつ、ダンジョン巡り実行中です。

ビギナーヒカセン(初心者の光の戦士)にはちとキツイ事がただあります。

予習できるように全てのパッチにフル対応したユーチューバーさんを動画で探さないとダメそうです。

ではではFitbit Sense2 ブログをどうぞ



本日の消費カロリーは2521カロリーです。



1日の中で高かった消費カロリーは229カロリーでした。



左側のグラフは摂取カロリー
右側のグラフは消費カロリー



食べたカロリー一覧

食べた物に近い物を選び、食べた物に近いカロリーの物を選択しています。



画像真ん中辺りに主要栄養素の簡易表示データーがあります。

それぞれ
炭水化物38%(150g)
脂質48%(83g)
たんぱく質14%(56g)

それらの摂取が何gであり何%摂取出来たか表示されています。



ザっと細かい摂取栄養素のデーターです。



摂取カロリーは1609カロリーでした



消費カロリーは2521カロリーでした(スクショする時間のタイミングで消費カロリーが変動しています)。

引き算すると
2521-1609=消費カロリーは912カロリーでした。

摂取カロリーより消費カロリーがFitbit的に1日500カロリー上回る様にするは達成です。



体内年齢は個人情報保護の意味合いで目隠ししています。

前日から体重は-600g減少です。



体重の週間データーです。

今日の体重は97.65kgでした



体重の月間データーです。



体重の年間データーです。



体脂肪率の週間データーです。



体脂肪率の月間データーです。

過去に遊んだ他のMMORPGで印象的だったのが、床ペロ(床ペロとはゲーム内でHPが0になり戦闘不能になる事を指します)さんと呼ばれて何だか愛されている人でした、皆から呼ばれている名称が印象的でした、絶対に床ペロしない床ペロさんでした。

チャット等を見ていると、床ペロ本当に沢山するから皆がよく教えてくれるんだなんてプレイヤーさんでした。

敢えてオープンに振舞ってコミュニケーションを取り学ぶスタイルが、何だか素敵なプレイヤーさんだったなぁと思い出しています。

教えられて終わるだけでなくダンジョン巡りして、反復して練習して技術を物にしていそうなそんなプレイヤーさんだったので、ブログ主も見習いたいなと当時は思いました。

床ペロを恥じる事はないそんなプレイスタイルの素敵なプレイヤーさんでした。

コミュニケーション能力高い人はどこかゲームでも、一際輝きがある様な気がしています。

ブログ主もFF14(ファイナルファンタジー14)は床ペロ(ゲーム内でHPが0になり戦闘不能になる)しながら磨くしかないかなと思い始めています。

ブログ主が床ペロしなくなるとしたら、全パッチフル対応の動画を出しているそんなユーチューバーさんをFF14動画で見つけた時となりそうです。

さてさてこの辺でブログを終わりたいと思います。

いつもブログを閲覧して頂きましてありがとうございます、また次回もよろしくお願いいたします。