2024/4/22(月)

ゲーミングPC版 Steam版 百英雄伝 Chronicle -HUNDRED HEROES- にて攻略本導入前の金策中です。

攻略本が23日(火)明日にKindle版が見れるのでそれまでの間に、猛烈に金策をしています。

ストーリーや仲間勧誘が取りこぼしがないように攻略本を参考にしますので、今日はストーリーを進めずに、金策をしています。

金策は赤歌峠にてPCのマクロ機能で完全自動操作にて放置して敵を倒し続けて金を貯めています。

ではではブログをどうぞ

と言ってもブログ主の記録用のブログになりますのでご了承下さいな



赤歌峠の手前ですここの山道へ入って、早速マクロ機能を使った金策の様子紹介です。



マップのこの吊り橋の部分にてひたすら左や右へ走って、エンカウントして敵を倒し金を貯めます。

完全放置の金策なので塵も積もればという感じです。



前作の百英雄伝 Risingからデーターを引き継いで、風の魔法剣のルーンやその他の特典は入手済みです。

一部不明な引継ぎアイテムは恐らくストーリーを進めたら入手になりそうです。





完全に自動で左へ走っています。





完全に自動で右へ走っています。





エンカウント開始の画面です。



戦闘開始です。





自動でノアが敵を攻撃選択しています。



自動でガオウが敵を攻撃選択しています。



自動でユウゴが敵を攻撃選択しています。



自動でリャンが敵を攻撃選択しています。



自動でクロトが敵を攻撃選択しています。



自動でフランチェスカが敵を攻撃選択しています。











リャンの攻撃は116ダメージでした。

完全に自動で金策するに辺り前提条件は敵を一撃で倒せる事としています、敵からダメージを受ける様な戦闘だと安心して放置して金策出来ないからです。



















ノアの攻撃は87ダメージでした。











クロトの攻撃は63ダメージでした。



全ての敵を1キャラ毎に1撃で葬り安定の金策が出来ています。







大体平均して1回の戦闘で100バッカ(このゲームのお金の単位の呼び方)入手しています。

塵も積もればが続いて現在は40108バッカの所持金となりました。

PCで可能な事はフルに活用してゲームを有効に進めていきたいと思います。

これなら寝る時にゲームを放置していれば、朝起きた時にはかなり金策が出来て、いい感じになりそうです。

さてさてこの辺でブログを終わりたいと思います。

いつもブログを閲覧して頂きましてありがとうございます、また次回もよろしくお願いいたします。