2024/4/19(金)

Fitbit Sense2 で見るブログ主の消費カロリー結果です。

日課にしてブログの記載していこうかなシリーズです。

体重計にて体重を計測するタイミングはブログ主が気の向いた時間となっています。

今日はゲーミングPCデスク周りのアップグレードでペンケースを導入しました、また後程ブログで紹介したいと思います。

ここ最近は顔が酷く凝っているので、電気針治療(通電可能な針を刺して電気を流す)をその内にしてこようと思います。

ギックリ腰等もたった1回の治療で治る位には、ブログ主には非常に効果のある治療です。

下手に何回も針治療(凝っていたり痛い部分に針を刺す)するよりも効果がある治療です。

一見荒療治(手洗い治療ないし強引な手段での解決)に思われがちですが、これだけ効くのでそうでもないのでは?

と思うブログ主です。

ではではブログをどうぞ



歩数は8221歩
距離は5.55km
消費カロリーは3079カロリー

後付け画像なので消費カロリーは下記データーとズレがある場合もあります。



今日の消費カロリーは3023カロリーです。



1日の中で高かった消費カロリーは260カロリーでした。



左側のグラフは摂取カロリー
右側のグラフは消費カロリー



食べたカロリー一覧

食べた物に近い物を選び、食べた物に近いカロリーの物を選択しています。

夕食のカレーは家のカレーライスになります、該当するのに近い物を選んだ結果はなまるうどんのカレーライスを選択しています。



画像真ん中辺りに主要栄養素の簡易表示データーがあります。

それぞれ
炭水化物67%(391g)
脂質25%(65g)
たんぱく質8%(44g)

それらの摂取が何gであり何%摂取出来たか表示されています。



ザっと細かい摂取栄養素のデーターです。



摂取カロリーは2370カロリーでした



消費カロリーは3022カロリーでした(スクショする時間のタイミングで消費カロリーが変動しています)。

引き算すると
3022-2370=消費カロリーは652カロリーでした。

摂取カロリーより消費カロリーがFitbit的に1日500カロリー上回る様にするは達成です。



体内年齢は個人情報保護の意味合いで目隠ししています。

前日から体重は+400g増加です。



体重の週間データーです。

今日の体重は97.7kgでした



体重の月間データーです。



体重の年間データーです。



体脂肪率の週間データーです。



体脂肪率の月間データーです。

Fitbit Sense2がよく同期しなくなる事が、ブログ投稿間近の時間帯にありますが、そこは機械を使い慣れたブログ主のセンスで3分位で毎回解決しています。

人間より機械が賢くなり複雑性が増したので、起こりえると思っているので特に気にしていないです。

扱う側が機械より賢くならないといけないなと最近は非常によく思うところです。

さてさてこの辺でブログを終わりたいと思います。

いつもブログを閲覧して頂きましてありがとうございます、また次回もよろしくお願いいたします。