2024/4/6(土)

Fitbit Sense2 で見るブログ主の消費カロリー結果です。

日課にしてブログの記載していこうかなシリーズです。

体重計にて体重を計測するタイミングはブログ主が気の向いた時間となっています。

昨日のタルトタタンの事を考えてから、書籍の購入とケーキ型の購入をしていました。

ケーキ型の方は届いたらブログ化してみようかと思います。

来週は色々と用事があるので再来週辺りにタルトタタンの自作をしてみるつもりです。

ではではブログをどうぞ



歩数は3643歩
距離は2.68km
消費カロリーは2714カロリー

後付け画像なので消費カロリーは下記データーとズレがある場合もあります。



今日の消費カロリーは2506カロリーです。



1日の中で高かった消費カロリーは198カロリーでした。



左側のグラフは摂取カロリー
右側のグラフは消費カロリー





食べたカロリー一覧

食べた物に近い物を選び、食べた物に近いカロリーの物を選択しています。

ポップコーンは種からフライパンで炒めてポップコーンとして作っています、種が業務用サイズの袋入りを使っているので、大量にポップコーンを作り食べています。

夕食はチャーハンと餃子を自炊して作り食べています。



画像真ん中辺りに主要栄養素の簡易表示データーがあります。

それぞれ
炭水化物54%(478g)
脂質37%(144g)
たんぱく質9%(81g)

それらの摂取が何gであり何%摂取出来たか表示されています。



ザっと細かい摂取栄養素のデーターです。



摂取カロリーは3595カロリーでした

消費カロリーを圧倒的に摂取カロリーが上回っているのでグラフは真っ赤となっています。



消費カロリーは2508カロリーでした(スクショする時間のタイミングで消費カロリーが変動しています)。

引き算すると
2508-3595=消費カロリーは-1087カロリーでした。

消費カロリーを摂取カロリーが1087カロリー上回りました。

摂取カロリーより消費カロリーがFitbit的に1日500カロリー上回る様にするは未達成です。



体内年齢は個人情報保護の意味合いで目隠ししています。

前日から体重は+150g増加です。



体重の週間データーです。

今日の体重は98kgでした



体重の月間データーです。



体脂肪率の週間データーです。



体脂肪率の月間データーです。

ケーキ型は

底取型(ケーキの型の底が抜ける仕様)と共底(一体型で底が抜けない)がある事が調べていて分かり、水っぽい生地には底取型が向いていなくて、ドロドロした水っぽくない生地には底取型が向いている事が分かりました。

水っぽい生地を固めるのは共底
ドロドロした水っぽくない生地を固めるのは底取型

それぞれケーキ型に向いているメリットとデメリットがありました。

両方の型を購入して1100円位なので、どうせ料理するし両方買えばいいやと両方の型を購入しています。

たまにタルトタタンを作るブログをこれから書いていこうかと思います。

さてさてこの辺でブログを終わりたいと思います。

いつもブログを閲覧して頂きましてありがとうございます、また次回もよろしくお願いいたします。