2024/3/27(水)

ゲーミングPC版 Steam版 ロックマンX Dive オフラインのプレイ状況です。

先週の2024/3/20(水)から全キャラ開放まで1週間掛かり、キャラ開放が全て終わりました。

開放したキャラは5凸済みです。

5凸とはキャラを5回限界突破したという意味になります。

5突(5回の限界突破済み)で5凸です。

キャラの★が全て5個になっています。

誰得なブログとなりますが、ブログ主の記録用としてブログ化しておきます。



キャラの画像の周りが黄色い感じなのは、レアリティーが高く強いキャラと一応なっています。



































出撃準備の表示が出ているキャラは、恐らくこのゲームで一番強いとされている、ロックマンX ネクストダイヴアーマーです。

ブログ主が好んで使っているキャラクターとなります。

アイコダイヴアーマーというキャラは、移動速度がかなり速いキャラなので、ステージが広大で時間が掛かる場合の攻略に使っています。



キャラの周りが紫なのはレアリティーが中位のキャラです強さは程々です。





キャラの周りが青色なのはレアリティーは低でキャラの強さは一番下となります。

キャラの強さはレアリティーも関係ありますが、プレイヤースキルでこの点が変わって来るので一概にはレアリティーだけでは決まらないと思いますが、基本的にはレアリティーが高いキャラは強い位置づけとなります。

ラスボスを1回倒すと大体エレメタルというのが100入手となります。

キャラ開放には1個必要なチップを入手するのに、20個ないし30個のエレメタルが必要となります。

5凸に必要なチップの数は330ないし370なので、370のキャラにおいては、1個のチップ入手に30個のエレメタルが必要でした。

話をまとめると
370×30=11000
のエレメタルが必要となります。

ラスボス1戦で100のエレメタル入手となると、もうブログ閲覧者には伝わったと思いますが、人力では限りなく無理な状態となります。

放置プレイでパソコンを放置しながらエレメタルが回収可能な手段を今回取りました。

ヤコブとかも遊ぶのもしんどいしめんどくさいので、放置稼ぎという方法を選びました。

マクロ機能を使用して効率化していました。

次は武器の開放となりますが、同じ位の労力は掛かりそうです。

エレメタルが沢山入るステージとかその他ありますが、人力で作業してエレメタルを集めるのがつまらないので、そういった方法はブログ主は選びませんでした。

沢山入手出来るにしても限られているなら放置でいいかなと思ってしまいました。

何とかキャラ開放が全て終わったので、コンプリートまでの道のりが見えてきました。

さてさてこの辺でブログを終わりたいと思います。

いつもブログを閲覧して頂きましてありがとうございます、また次回もよろしくお願いいたします。