2024/1/21(日)

ゲーミングPC版 Steam版 PALWORLD(パルワールド)ブログです。

ブログ主は以前の拠点から引っ越しをしました。

広くて限りなく平らな土地で無駄なく生産性を産む為に引っ越ししています。

パルにも宿舎を用意したかったので引っ越ししてます。

前置きはこの辺でブログをどうぞ



今回は画面右側のパルの宿舎の紹介です。



外観です。

パルはデカいのもいるので、天井も高めに作り、階段は大きいパルでも上れる様に2列にしています。

部屋の中で階段を設置しなかった理由は、室内で階段を設置すると歩く場所が1列になってしまい大きいパルが通れなくなるからです。

よって外へ階段を降ろす様にしてそういった問題は解決しています。



1階と2階と3階の外観です。



先ずは1階から見ていきます。

















1階の様子でした。



宿舎左側の2階に繋がる階段です。



2階へ上がります。





パルの寝床を用意しています。









宿舎右側の3階へ繋がる階段へ行く為に降りました。





3階へ繋がる階段です。





3階へ上がります。





拠点で使えるパルは最大20体なので足りない3つの寝床は3階で用意しています。

パルの宿舎なので卵孵化器(たまごふかき)も関連性があるので設置しています。

地面にただ設置していくのでは土地の無駄遣いなのでスペースを最大限に有効化しています。







パル達が宿舎へ寝に行くのを見届けています。







一斉に同じ階へ行き動かなくなり睡眠マークが付いたので宿舎内を見て回ります。





2階へ行きます。











完成した宿舎で問題なく寝てくれています、宿舎作りは大成功です、





3階にも無事上がって寝てくれているパルもいるので設計として問題がない事を確認しました。

寝床の数だけまだパルが使える状態ではないので結構スカスカです。

先を見越して宿舎を作ったので何れはいっぱい埋まる形で寝てくれるでしょう。

本拠地レベルとして拠点を作ったので、2拠点目以降はここまで作る気はないです。

かなり上手く出来たブログ主の自信作の紹介でした。

いつもブログを閲覧して頂きましてありがとうございます、また次回もよろしくお願いいたします。