2024/1/21(日)

ゲーミングPC版 Steam版 PALWORLD(パルワールド)のブログです。

軽く前置きです。

パルというモンスターをパルスフィア(モンスターボール的な)で捕まえて、戦闘させるゲームなのですが、主人公(とあるゲームで言うトレーナーである主人公)が直々にモンスターをしばきダメージを与える事も可能なゲームです。

パルテイマー(とあるゲームで言うトレーナー)も自ら戦闘する事が出来る斬新なゲームです。

既に話題となっている為多くは説明しなくても知っていそうなので、前置きはこの位にしておきます。

さてさて今回のブログは

マインクラフトで言う豆腐建築(全部平たく真四角なお家)を避けて、どうにか中級者建築をしたブログです。

ではブログをどうぞ



しっかりと三角の屋根のお家が出来上がりました。

豆腐建築(全て真四角で屋根も平)から脱却したブログ主です。



ぐるりと一周します。



これから石材質のお家がアップデートか何かで可能になればいいと思っています。



拠点エリアです。

初期の初期のグランモスが出現するエリアを拠点としています。



畑に水やりをしているペンギンみたいなモンスター見覚えありませんか?

きっと気のせいかもしれないし、気のせいではないかもしれないです。



白いフカフカの場所はパルの寝床です。

パルのお家は建築していません。



右手奥はパルの温泉です。

パルとはこのゲームで言うとあるゲーム的な何かです。



金の鉄鉱石が採掘可能な場所を拠点としています。

後々金の鉄鉱石掘れるパルを仲間にすれば、生産性が爆上がりするからです。



最初の場所から丁度裏から見た辺りです。





家に入ります。



内部の紹介です。



チェストボックスは即必要とされる物を1階に配置しました。

中央の焚火(キャンプファイヤー)は夜になると暗くなり、寒くなるので配置しています。

ゲーム内のキャラが腰を掛けれる様にベンチを配置しています。





2階に上がります。





少量のチェストボックスと焚火を配置しています。

階段付近にはベッドを配置しています。



2階からの眺めです。





3階に上がります。











3階である事を確認しました(天井の確認をしました)





3階の眺めです。

家を建てるに辺り土台は

3マスと4マスの土台で家を建築しました。

どうやら奇数と偶数で土台を配置して建築すると、綺麗な三角のお家が出来る事が作っていて分かりました。

家の内部から工夫して建築すると三角の屋根と壁で構成されたお家が建築可能でした。

この辺でブログを終わりたいと思います。

いつもブログを閲覧して頂きましてありがとうございます、また次回もよろしくお願いいたします。