2024/1/1(月)

ゲーミングPC版 Steam版 ドラゴンクエスト10 オフラインをプレイ中。

お正月からの暇つぶしゲームとそのブログです。

今更感ある既に情報が出まくっている、金策&レベリング(レベル上げ)です。

ブログ主がドラゴンクエスト10 オフラインを始めました的な内容です。

冷やし中華は始めてはいないですドラクエです。

ブログ閲覧初めての方、ブログ愛読者の方、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

さてさてブログをどうぞ





能力が高まる潜在能力開放的なテンションに補正を掛ける場所へ向かっています。

オーグリード大陸の橋上の店へ移動します。







30分間テンション上昇に補正が掛かるので利用します、理由はこの後説明します。











海面に岩が沢山あり過ぎて現実ではこの場所からバンジージャンプは、絶対にしたくないブログ主です。



オルフェアの町へ移動します。







ケーキが売られているお店でクイックケーキを購入します。





素早さを補正掛けたいのではなく、経験値10%プラスの補正を掛けたいからです。





金策&レベリング場所の港町レンドア北に戻ってきました。



エンゼルスライム帽を使用し更に経験値に補正を掛けています。



経験値補正が掛かるクイックケーキを使用します。



取得するお金と経験値30分2倍の元気玉を使用しました。





適当に1000ゴールドのアイテムを80個購入しふくびき券を160枚入手します。

下準備は後はふくびきを引くだけです。



セーブポイントでふくびきを引く前の段階でセーブします。

ブログ用のデモンストレーションなのでこの場所にいるだけです。



10連ふくびき開始です。

引きが悪いと、メタルキングとゴールデンスライムが出る、アイテムが少量しか入手出来ません。

ブログ化した時は丁度そのハズレに近い状態でした。



絶望的な引きの時にはばくだん岩が転がってきます。







メタキン軍団かゴルスラ軍団のコインがほぼ確定で引ける演出となっています。











メタキン軍団コインでした。



右側の白いモコモコのドロシーに話しかけます。



メタキン軍団コインは3こ
ゴルスラ軍団コインは1こ

でした。



経験値はかなりウマウマのメタルスライム系が登場します。

もっと効率がいい方法ありそうですが、取りあえずはブログ化が楽なこの方法を選びました。









敵全体に確定の会心の一撃が入る三枚下ろしが要となります。

スーパーハイテンション状態で連続して三枚下ろしを使用したいので、バンジージャンプにてテンションを上がりやすくして効率化する為でした。

バンジージャンプで度胸が付いてテンションアゲアゲらしいです。



メタル系スライムは回避率と防御力が高くてダメージ通らないので、この技はかなりの救済措置となります。



経験値は10万ちょっと入りました。

安心簡単のレベリングなので、味方が全滅する可能性が現状少なくて、やりやすいです。



ゴルスラ軍団コインを使用します。



お金持ちスライムのゴールデンスライムの登場です。





入手金額は67800と70000ゴールドに迫る勢いでした。



ふくびきの引きがよかった時のコインの枚数です。

メタキン軍団コイン3こ
ゴルスラ軍団コイン4こ

ブログ主の理想としては
ゴルスラ軍団コイン2こでメタキン軍団コインは5ことかがいいかなと思います。

欲しいのはお金ではなくレベルが上がり切っていない内は、経験値が喉から手が出る位に欲しいからです。

ふくびき券160枚でこの数なので大量投入してふくびきしないと先ず効率化しにくそうです。

セーブした場所で目的のコインを意識しながらリセット繰り返すと進まないからです。

ドラゴンクエスト3 HD-2Dリメイクはまだまだ先なのでしょうか?

期待していただけに発表が曖昧な内容でもどかしいです。

さてさてこの辺でブログを終わりたいと思います。

いつもブログを閲覧して頂きましてありがとうございます