2023/11/30(木)

購入したてのFitbit sense2の機能が凄いなぁと思いながら使用している、ブログ主の記録です。

火曜日からようやく集計結果が溜っていったので、表示されるようになったのがエナジースコアという機能です。

話していても始まらないので画像をポンポンポンと添付します。



何か疲れているなと感じていたタイミングの火曜日に機能が表示される様になりました。

体が感じている疲れはちゃんとスコアにも反映されていました。



本日木曜日はどうにかギリギリ激しい運動が可能な体力があるぞぉ~、とFitbit sense2が言っています(エナジースコアは67)。



アクティビティとは運動時の心拍数を総合的に見て、今日はアクティビティの指標が高いのか低いのかを示しています(運動の疲れがちゃんと取れていて体力がちゃんとあるかの指標)。

最近の睡眠はいい睡眠がちゃんと取れていて回復しているかという指標です。

心拍変動は心拍数に異常がなく運動に適しているのかの指標です。

疲れが残っているのかないのかを判断しています。

疲れが残っているならばあまり無理をしてはいけない、疲れが回復しているならば運動などを行っていいかが判断出来ます。

文章が重複している部分がありますがアプリの指標の意味は大体そんな感じとなっています。

筋トレする人はエナジースコアを参考にして休憩するのか、筋トレするのかの大まかな判断が出来そうです。



オマケです。

平日は運動する余裕がないので、僕の運動なしのノーマルの消費カロリーです、現在の消費カロリーは2450カロリーです。

時刻は22:50の画像です。

カロリーと言っていますがFitbit的にはkcalと同じ意味合いだそうです。



1日の中で最も低い消費カロリーです79カロリー。



1日の中で最も高い消費カロリーです178カロリー。

リアルタイムで消費カロリーの合計が分かるのはありがたいです。

1日過ごして消費カロリーを食事したカロリーが下回る様に気を付けるだけなので、大分イージーにコントロール出来ます。

1日の自分を知る事が楽しいそんなスマートウォッチです。

さてさてここら辺でブログを終わりたいと思います。

いつもブログを閲覧して頂きましてありがとうございます、また次回もよろしくお願いいたします。