2023/9/1(金)

ゲーミングPC版 Steam版 Sea of Stars(シーオブスターズ)釣りに奮闘中。

時間差投稿ブログです。
現実で釣りをしているブログ主なら、ゲームの釣りは余裕かもしれない的なブログです。
このゲームはRPGゲームとなります。

ブログ主の進捗状況的に金策は釣りで行っています。

説明より先ず先に画像を貼ります。



タイトル画面はこんな感じです。

インディーゲーム(小規模かつ低予算で開発されたゲーム)となります。


Steam版は期間限定の発売記念で3600円にて発売されていました。


画面がかなり暗いステージなので明るさ補正にてフォトショップのソフトにて処理済み





釣り前海の幸20個



釣り前魚40個



釣り場へ突入です。



明るさ補正前です。



同じく明るさ補正前です。





黒い影に見えるのがこの水面にいる魚達です。



魚が食いつく様にリール(釣りで言う糸を巻く装置)を巻いています。



少し明るい緑のエリアが随時、釣りでの有効ゾーンです、このエリアならリールを巻いても糸は切れません。

エリア外でリールを巻くと糸が切れてしまうので、魚が泳いでいる方向と逆へ竿を引っ張り、その間はリールを巻きません。

魚が疲れてきた瞬間に竿を引っ張っている方向へ魚が泳いできます、それにより釣り有効ゾーンへと誘導します。





魚誘導中。



エリア内に魚がいる時はガンガンリールを巻きます。









この要領で水面の魚が空っぽになるまで釣ります。



2投目(水面に竿の糸を沈ませる事2回目)



魚が水面からジャンプしたらリールを巻くのを瞬間的にやめます。



魚が最高到達点へと達したらリールを巻きます。

すると魚がスタン(動けない状態になる)します。







そのまま引き寄せて2匹目をゲットしました。





水面の魚がいなくなるまで釣れた事を確認しました。
魚が全部いなくなるまで釣るのに5分と掛かりませんでした。



釣り後海の幸30個(釣り前から10個プラス)



釣り後魚60個(釣り前から20個プラス)

何本かゲーム他もしてきましたが、もしかして最近のRPGは敵がお金を落とさないので、物を売ってお金を得るタイプのゲームが増えつつあるような、気がしています。

多分気のせいではなさそうです。

この先このゲームは有効な金策があればいいなと思っています、延々と釣りでの金策は何れ飽きてきそうなので、どうにか他の方法がある事を期待しています。

さてさてこの辺でブログを終わりたいと思います。

いつもブログを閲覧して頂きましてありがとうございます、また次回もよろしくお願い致します。