2023/6/10(土)

ゲーミングPC版 DIABLO Ⅳ(ディアブロ4)にてプレイ中。

アーリーアクセスからの日にちからプレイしていないので、周りが猛者ばかりで置いてけぼり状態のブログ主です。

初期段階のエリアで探索と冒険をしているプレイヤーに、先ずフィールドで出会う事がなく、ソロプレイなのではないかと思う程に後半まで進める結果となりました。



レベルは44となりました。

ディアブロ4始めました系ブログにならない記事となりました。

画像右上に出ている77の数字は77FPS(フレームレート77Hzです)

低くないかなと思われそうですが、サブ機のゲーミングノートにて遊んでいる様子です。

ストーリーはお馬さんゲットするまでに、サブクエストがメインクエストではないかと思う位に、遊んでいて馬ゲットしたのがほぼサブクエスト終了しかけた段階となりました(全体的にという訳ではなく、訪れたエリアを漏らさず完了した感覚的な話です)

いつまでも馬が入手出来なかったので、メインクエストを進めたらお馬さんをゲットしました。

4章開始と共に馬を入手しています、ちゃっちゃとメインクエスト進めていればよかったなぁと思うブログ主でした。



お馬さんの探索は速くて、敵も強制的に弾いて駆け抜けれるところです。
目的地までストレスフリーとなります。



敵のど真ん中を突っ切って走ります。



敵が強制的に右や左に弾かれた状態です。



敵を突っ切りました。



敵を突っ切るためにブーストダッシュ的な操作をしています。



追いつける敵がいないので突っ切ったら、敵から襲われる心配はほぼ皆無です。

このレベル帯だと探索するエリアに割かし、プレイヤーがいて野良でも共闘が自然に起こり、レベリングとアイテム回収とお金稼ぎが段違いにしやすいです。

とまぁこの辺でブログを終わりたいと思います。

次回のブログは実質24ボタンMMO RPGマウスとディアブロ4に合わせた設定ブログでも記事にします。

いつもブログを閲覧して頂きましてありがとうございます、また次回もよろしくお願い致します。