2021/3/11(木)

先ず僕はBTOゲーミングPCなので自作ユーザーではないです
自作ユーザーや動画配信者の多くが使っているMSIアフターバーナーを導入してみました

やはりBTOユーザーの僕は自作ユーザーには知識及ばないなぁとこのプログラムを導入した時思いました、何故なら当たり前に使われているプログラム見てはいたのですが、何ていうプログラム名か今まで知らなかったからです。

導入に辺り注意事項です
オーバークロックとか電圧とかファンとか、設定がMSIアフターバーナー出来てしまいますので、よく分からない方は自己責任でこのソフトを使用して下さい

設定間違えてしまうとゲーミングPC壊れますので

ではではカッコよく導入される迄の足取りをどうぞ

インストール手順はかなり多く情報があるので省きました



1.アフターバーナーを起動し歯車をクリック



2.設定完了してしまっていますが、画像の上段の項目数は初回設定時殆ど無いです



3.アフターバーナーのセットでダウンロードするRivaTuner Statistics Server内ファイル、RTTS.exeを起動します



4.RTTS.datのファイルが生成されればOKです
他ファイルが必要そうであればRivaTuner Statistics Serverの中のファイルを起動して下さい



5.各種モニタリングの設定です



6.画像の様に初回はこれだけのプログラムしかありません



7.緑の四角の部分をクリックします(色々なプラグインを導入します)



8.必要となるのはCPUとGPUなのでチェックを入れます



9.画像の様にチェックが入れられたらOKを押します



10.プラグインを導入してプログラムが増えたと仮定して設定します



11.設定したい箇所にチェックを入れます



12.オンスクリーンディスプレイでの表示にチェックを入れます
初回は全てこれがチェックが入っていないので、表示が必要となる物には全てチェックを入れて設定して下さい



13.チェックが入りました



14.Override group name(PC使用者の使いたい名称の表示設定)にチェックを入れ、その横に任意の名称を入れます(ブログ主は他は設定しましたがこの箇所はデフォルトのままです)

日本語で名称を入力すると文字化けするので避けて下さい(バグが出た様に表示されます)




15.適用を押してOKで完了です
引き続き設定したい場合は続けて下さい





色々設定を抜いていますが設定が上手く出来るとこんな感じで画面が表示されます

batやdatが何だかよく知っている人は相当マインクラフトをやりこんでいる方だと思います(スタンダードな遊び方ではなく極みの道へマインクラフトを遊んでいる)

マインクラフトでサーバーを立てている方やMODを導入している方、またチート迄使いこなせる方ならばbatやdatが何か非常によく分かっているかと思います

2度言いますが、オーバークロックとか電圧とかファンとか、設定がMSIアフターバーナー出来てしまいますので、よく分からない方は自己責任でこのソフトを使用して下さい

設定間違えてしまうとゲーミングPC壊れますので

いつもブログを閲覧して頂きありがとうございますまた次回もよろしくお願い致します