2020/7/8(水)

STEAM ゲーミングPC版 DEAD OR ALIVE 6(デッド オア アライブ6)

順調に連敗記録を重ねています
蹴り技にどうしても弱いブログ主のDOA 6(DEAD OR ALIVE 6)です

ブログというよりこれは日記として扱った方が僕も気が楽かもしれない(´・∀・`)ヘー

黄色の枠が僕です緑色の枠が対戦相手です
オラオラしていないそんな対戦相手に当たるといいなぁなんて思いながら対戦しています(ゲームのキャラではなくキャラを操作している人間の話)┐(´Д`)┌オテアゲ
格闘ゲーム=オラオラな人
こうでなくて平和な草食系ゲーマーとマッタリした気持ちで対戦したいかなぁという僕の我が儘です

何でこんな事を言うかというと何となく対戦相手のマナー面でそれを感じる様な気がします何がについては敢えて触れません(´・∀・`)アラマァ

平和で真剣な格闘ゲーム希望です

さてさてブログ始めていきますかねぇ



上段攻撃が割と多い対戦相手でした
ならば下段攻撃に切り替えます
相手もかなり積極的に攻めてくるタイプです
ガードはそんなになさそうなので差し込めればいけそうです(有効に攻撃当てれば)







下段攻撃はしてこなかったので差し込めました



少し迷いましたが勢いに任せてブレイクブローを狙います(必殺技)





































前回のブログでブレイクブローの動きにはコメント的な記載をしていたので敢えて割愛します



























勝利した時のリアクションこれまた可愛いですカワ(・∀・)イイ!!



10戦して2勝でしたかなり茨の道となっています
マリーちゃんの足蹴りコンボ1度ダメージ受けるとかなり繋がるので逃げにくいしヤバイ程HP削られます

徐々にキャラ毎に有効な攻撃がパンチなのかキックなのか見極めないとダメそうです対戦していけば嫌でも理解出来そうです

ほのかちゃんのリーチの短いパンチとリーチが長いキックは相性が悪そうです

数こなして技術面の改善していくしかなさそうです
トレーニングモードのコンボチャレンジやっていますがまぁオンライン対戦ではそんな余裕がないです

決まらない当てられないガードされる逆にこちらが攻撃食らう等上手くいかないです結果オンライン対戦は初打を取りやすい単調な攻撃になると

アーケードモードでCPU強くして遊んで少し慣らさないとダメな気がしてきました強いCPUに勝てなきゃ対人戦勝てる筈がないです

そんなこんなでブログ終わります

ブログを閲覧して頂きありがとうございますまた次回のブログもよろしくお願いします