2020/7/7(火)

STEAM ゲーミングPC版 DEAD OR ALIVE 6(デッド オア アライブ 6)

筋トレしようにも季節による寒暖の差で頭痛がして頭痛収まるまで待っていたら筋トレするチャンスを失いました仕方がないのでゲーム開始

ランクマッチを適当に開始開始

黄色の四角が僕です対戦相手は緑色の四角です

さてさてそれとなりにブログらしく見える様に書いていきましょう(ブログ化には程遠い位に本日ボコボコにされました)(゚うェ´゚)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ





キャプチャーしている画像ですがこれだけでもグラフィックが綺麗なのが分かりますグラフィック綺麗だと女性も綺麗に見えますなぁ

登場シーンもこのキャラ格闘家としてはかなり可愛いです





先ずはパンチを当てるところからスタートです(最初の有効打撃がかなり限られる短所がほのかちゃんある様な気がします)出が速くかなり初打を先制して取りやすいですその半面短所もあるのでかなり対策されやすいです

ほのかちゃんの有効打撃のバリエーションが少ないのを今後どうやってカバーしようかなと思いました











パンチでずっと繋ぐとカウンターの投げ技を食らうのでここで適当に蹴り技を織り交ぜます







パンチを僕が嫌い過ぎると蹴り技に対してカウンターの投げ技を食らいやすいですちょっと攻撃の仕方に悩みどころもありです

先手を取れたのでゴリゴリ敵のHPを削っていきます



この相手との勝負は3本取り勝ちとなりました
蹴りはやはり混ぜていかないとかなり読まれやすいです蹴りにこだわり過ぎてもダメですねぇ難しい



本日連敗中のニコちゃんです蹴りに苦戦しています1戦目は蹴られて蹴られて負けました







余りにも蹴られ過ぎるのでこちらもパンチ攻撃から蹴りにシフトしました



格闘ゲームとしてかなり多くの女性キャラの素敵な身のこなしが見られるのですっかり楽しくてファンになりそうです

戦う女性がこんなにも素敵に表現されていて実際に使用出来て鑑賞出来る最高のゲームですよ~



ユーモアあるヒップアタックも再現されていました



肘撃ちもかなり武術らしく見える再現です



スピンしながら連続で裏拳を当てていきます





相手を押し下げ距離を空けています





綺麗に正拳突きが決まりました
この映像美でここまで動きが見れてブログ主はかなり満足です





ダウン後はトドメの追い込みをしましたこの勝負は勝ちました
この後2本目も取られこちらも2本目を取り3本目はお互いかなりギリギリのところで僕が勝ちました

この後は連敗しました
ガードがかなり堅い敵が現れてガードブレイク試みるもそれを狙われて反撃されたり
余りにもガードが堅いのでモーションが大きい隙がある投げ技を使ったら連続で投げる事が出来ました

ガードの堅さを的確に読み次回からはもう少し投げ技を取り入れていきましょう
そしてほのかちゃんの強みである出の速いパンチもリーチの長い蹴り技で続けざまに潰されました蹴りは少し遅いけどリーチ長いからもう少し積極的に使えば勝率上がりそうだなぁと感じました 頑張って!(`・ー・´)b



本日の対戦結果です12戦で2勝でしたまだまだヘタレ中のヘタレです日々少しの時間だけでもランクマッチして慣れていきたいです



衣装を最後に購入しましたこれは結構楽しみだったりします∑d=(・ω-`o)グッ♪

グラフィック綺麗だから女性キャラがかなり魅力的ですハマるなぁ美しさに対戦中の動きとかにも目が行きます(*´Д`*)ハァハァ…

女性のしなやかな身のこなしと柔軟性から織りなす技とか見ていて大好きですダーィ(*´∀`*)ゝチュキ

ブログを閲覧して頂きありがとうございますまた次回のブログもよろしくお願いします