2020/7/5(日)

STEAM ゲーミングPC版 DEAD OR ALIVE 6(デッド オア アライブ 6)

STEAMがサマーセールだったので購入したゲームです



ほのかちゃんでプレイを開始しています
リーチが短いイイコイイコ( ´・ω・)ノ(´ノД;`)
ダメージが大きい( ☆∀☆)
行き詰まったら壁際に吹っ飛ばせる(゜ロ゜)

不利な状態を吹っ飛ばしで回避出来るこれいいぞぉ(*^^*)

STEAMに悪いレビューが沢山内容は.....

1.発売されてから2週間で無料インストール版が出てしまった(4キャラのみ使える無料インストール版)

2.コスチューム開放が苦行プレイ時間を稼ぐ鬼畜仕様(現在はかなり改善されている)

3.髪色変更が大変(1回変更は100円又はオーナーズポイント10000必要)髪色変更はしないから僕は関係はなさそうです

4.回線レベルを選択出来ない(現在はランクマッチ対戦する相手の回線レベル選べる)

5.ランクマッチが中々マッチングしない(ストリートファイター Vと比べたら時間が掛かっている気がする)

6.フレンド対戦ルームがない(現在はフレンド対戦ルームがある)

7.クロスプレイが出来ない?
もし友達がDEAD OR ALIVE 6 購入したら1度確かめてみようと思います

8.オンライン対戦でグラフィックの質が落ちる(僕の目が悪いか気付かないかは分かりませんが僕の当たった対戦相手が恐らくグラボの質が高かったのか画質が落ちた気はしない?)

9.シーズンパスが値段が高い(´・ω・`)

レビューは過去の物が沢山あるので今は改善されている点が多いです

格闘ゲームその物の質についての批判はかなり少なかったです
悪いレビュー内容は格闘ゲームの質についての批判ではなく運営さんの方針や行き届いていないシステムについてなので遊んでいて強い不満は感じられなかったです

猛烈なファンはどんどんDLC作ってみろ俺が全て買い取ってやるみたいなレビューもあったので真のファンには関係ない様です

友達に魅力の売り込みを購入してからしています
フレンド対戦ルームがある
クロスプレイが出来たら購入するとなりました

クロスプレイが出来るか出来ないか情報がありません

無いなら出来ないのではと思われますがそう感じていない理由があります

フレンド対戦ルームが利用出来る様になった
ランクマッチで対戦相手の回線レベル選べる様になった

この2つの情報が見付けられず購入したらあったのでもしかしたらクロスプレイ出来るのではないかと淡い希望を持っているからです

ほのか頑張りますな感じでランクマ(ランクマッチ)していきますダラリダラリと( ´∀`)