2020/6/17(水)













126日目 ワンダーコア2 筋トレ

腕立て90回
アームバンドトレーニング各10回

腹筋はまだまだ筋肉痛です再開はまだまだ掛かりそうです
ヒーと言いたい位には筋肉痛です

筋トレ中断期間から最近再開していますが大分太りました腹の出具合が中断前とはかなり違っています

あぁなんてこったと思ったりもしています若い頃と違い動く事が減るとどうしてもこういう体系になりがちです食事も選択肢が子供の頃と違い割と自由が利くので

ジムで筋トレしている友達の真面目さには及ばない気がする

ジムまで自転車で通っているのと友達に確認したらいやいや走ってそこまで行っているよと言われました僕だったらジムにもし通っていたら自転車を使っていますここからしてデブ脳か痩せ脳かの差がありそうな気がします

常に楽をするという考え方は友達にはなさそうです筋トレしっかりしているなぁとメンタル面からしても関心しますきっと食事にも抜かりなく配慮もしていそうです

でなんで仕上がっていないのに体を画像で公開するのかと言うとまぁ文章だけで筋トレしましたじゃ信憑性がないよなぁと感じたりもするからです継続的に筋トレして取り敢えず画像を添付しとけばまぁやっていますにも信憑性があるかなぁと

さぁ明日は筋肉痛とかそうでなくても関係なく筋トレお休みする平日です筋肉は回復期間は必要と学習しているので敢えてお休みを取っています

筋トレお休みなのでゲームでもしようかなぁと思います

信憑性持たせる為にパンチングマシーンや腕の太さの画像とかも載せたりしているブログもたまに設けています

鍛えているなら力がどれ位の指標なのかもたまには公開必要そうですしね

昔からタバコやお酒には関心が全くなかったですどうしてかと言うと
筋トレの効率下がるからです
体力がタバコで心肺機能損なうからです
そしてお酒は飲酒するとしばらく筋トレの効果を30%下げるのも知っているからです(筋トレによる筋肉の合成を30%下げる)
沢山お酒を飲んで関節痛いのは筋肉の分解が飲酒によって起こるからです確か急性アルコール筋症とか言った様な気がします

よく仕事していても持ち場をずっと離れずに仕事をする人のイメージを持たれますがタバコ休憩が基本的にないです喫煙者ではないので

タバコを吸わないと集中力が切れるとかも無かったりします
友達の多くが非喫煙者や非飲酒者がかなり多いです何か僕に寄せ付ける物があるのかもしれないです

家族で唯一僕だけがタバコを吸わない人になっています
無くても生きれるかなぁとか思ったりしたり

愛犬がカジカジガシガシかなり部屋に出しているとするので意外と破損している物が増えてきましたよく使う物で壊れた物はAmazonで安く購入しようかなぁ

ブログを閲覧して頂きありがとうございますまた次回のブログもよろしくお願いします