2019/12/30(月)













サウンドブラスターG6(サウンドカード)購入してました

ゲーミングPC仲間から紹介されたので購入してました

理論的にとかシステム的にとかではなく明らかに音響素人の僕でもハッキリ音が違うのが分かりました

百聞は一見に如かず要素高めのサウンドカードになりがちですが使った人にしか分からない世界(音)があります

音楽視聴においては音楽の透明度がかなり出ます

歌手さんの息づかいがハッキリ聞き取れる曲もあります

ウィスパーボイスを聞き取れるなんて普通のヘッドセットやヘッドホンでは先ずないです

ウィスパーボイスとは?

微かに漏れる吐息の様な湿った声です

詳しくはYouTubeでも見てみて下さい(ウィスパーボイス)

説明が難しいです

いつも聴いている音楽は音に靄がかかっていたとさえ思えました

サウンドカードで聴く音楽は本当に透明度高いです

是非凄く良さげなサウンドカードを信じて購入する余裕ある方は試して欲しいです

2度目になりますが音響素人の僕でも(音楽家でもないし音響マニアでもない)ハッキリ違いがわかります((((;゜Д゜)))

ここ凄く大事です

またFPSでは敵の足音が聞き取れる距離が伸びています

ヘッドセットのみでは右か左かは分かりますが他はよく分かりません

辛うじて上下が分かるのは鉄板等響く場所を動く場合です

サウンドカードを導入すると真後ろのそびえ立つ崖にいるスナイパーが動いて落ちてくる砂利の音が聞こえてきました

崖の真下なら真っ直ぐ進む事はしなくなります(崖の上のスナイパーに撃たれるから)

真後ろから迫り来る敵に気付く事が出来ました

確実に真後ろにいると分かりました

やられずに返り討ちに出来ました

サウンドカード無しでは間違いなく振り向いたら手遅れでやられています

生死を分けるFPSでは耳がニュータイプになります

研ぎ澄まされた感覚を是非貴方にもお勧めです

音楽だけでなくゲームでも音の透明度増します

サウンドカード無しで聴いていた音は全てに靄がかかっていたと感じてしまいます

サウンドカードで透明感増すそれがないと音に靄がかかっていたこれは使用者にしか先ず分からないと思います

よどみが一切ないクリアな音です

サウンドカードとヘッドセットちゃんとしたのを合わせたら本当に聞き取れる音が激変します

どうせ購入するなら凄くいいサウンドカードだと間違いないと思います

bitとHz見れば商品の価値が他のサウンドカード選ぶにしても参考になるかと思います