2018/10/5(金) 67日目 ワンダーコア2 筋トレ

腹筋系各80回
腕立て80回
アームバンドトレーニング各10回
ワンダーコア2 筋トレ後ストレッチ

水曜日眠くて寝てしまった

筋トレしてないよ(´・ω・`)

今日は筋トレした

水曜日この本のストレッチしたら眠くなってしまった

この本購入してます

ストレッチ取り入れないと体故障する気がした

筋トレ後にストレッチしようかと思います

大分時間掛かるね

筋トレとストレッチ

上手くやります

ストレッチ1時間掛かるかなぁ

ブログアップする時に時間差はあります

いつもだと少し前の日にやってその日としてあげてますし

日にち変わる位のタイミングなのでその日としてます

筋トレとストレッチ何分掛かるだろ?

かなり掛かると思います

月曜日が腹筋出来るか現状心配

筋力残っているだろうか?

ストレッチの筋肉と筋トレの筋肉は別物みたいです

複雑な絡み合うチェーン位にしか伸び縮みしないらしい

ストレッチすると長さのある筋肉構築されて運動のパフォーマンス向上するみたい

筋肉はゴムみたいに伸び縮みするイメージですが少したわんだチェーン位にしか伸び縮みしないらしい

長さのある筋肉構築させて運動のパフォーマンス向上という意味でのストレッチでもあるみたいだ

可動域が長さのある筋肉が体に出来ると運動にはいいらしい

曲げれないとか開かないとか無理な可動域もちょっとずつ可能にする筋肉を作るとなストレッチ

プロのスポーツ選手がスポーツで結果出すには可動域も多少関係ありそうです

上手くは説明出来ませんが無理が利くから結果出せるみたいな

柔軟性と言ってしまえば一言になりますが単純にはそうかもしれない

ストレッチすると体がホカホカする血行の関係かな?

怪我や故障は減らさないと割とキツい筋トレはこの先出来ないと思いました

趣味(釣りではない)で遊ぶ方からストレッチの重要性説明受けたので

早速取り入れてます

お礼の挨拶もしました

筋トレは知識があってやっている訳じゃないから他の方からの助言は大切

筋膜リリースローラーたまにやってます

ストレッチとはまた効き方違います

この本では必要な道具

タオル
バランスボール
椅子
筋膜リリースローラー又はフォームローラー

フォームローラーないけど他はあるから出来ないストレッチは無かったです

ユルくユルく筋トレしてます

ノルマ課すと筋トレ続かないし

そこは適当適当(*´ω`*)