休日の過ごし方 | ゆるキャラ主婦(^^♪優妃

ゆるキャラ主婦(^^♪優妃

家族の日常・へそくりの貯め方せきらら公開

みなさんこんにちは☆優妃です(*^^)v

ペタしてね



日曜の朝、毎週ちびモンが

「だんぼーるはじまるよ!!!」


と、お兄ちゃんに訴えているのですが





「・・・・・・・・ダンボール戦機??」


「ちがう!!!!!!(`Δ´)」




まったく通じていないwwww



皆さんお分かりですか??


日曜の朝っていうのが、大ヒントだよね☆

正解は。。。。。。






『ドラゴンボール』



わかるかってwwwww

ボールしか言えてないじゃん!!!

ドラゴンの部分ずいぶんあいまいに略したなwww



鳥山明先生もびっくりだよ!!

そして、

何が言いたいか一発でわかってしまった自分に一番びっくりだwww



鳥山明先生といえば

私はペンギン村のモデルとなったと噂されている(本当かどうかはいまだ謎)

町の高校に通っていました(。・ε・。)


それまで全く知らなかったのですが

入学して、地元の友達から聞いたときは

めっちゃびっくりした!!



と、まぁそんな私の話は

また本題とそれちゃうからおいといてwww




基本的に我が家の日曜日は旦那様がお仕事なので

平日とそんなに変わらないのですが


平日休みの旦那様、

最近お休みの過ごし方がいまいちわからないご様子。




「ねーねー、仕事休みの日とかって何してた??」



。。。。。。。なにしてたっけ(・_・;)



私の場合も某携帯ショップで働いていたので

もちろん平日休み。

その頃旦那様は職人さんだったので、基本的に日曜休みで

予定が合わず


休みの日は一人で過ごすことが多かったのですが

もうその頃には一緒に住んでいたので


お友達と予定がないときは


一週間分の掃除したり、

冷蔵庫の中の補充をしに買い物に行ったり


普段は帰りが遅かったので、

休みの日にはちょっと手の込んだ料理を作ったりな感じで

休みがほぼ終わってたのです。



それを伝えると


「うーん。。。。。じゃぁ、独身時代は??例えば知り合う前とか。」




「友達と居たけど。。。。」



「友達いたんだ??(・∀・)」



いるよ!!!

失礼すぎるわ!!!




「基本昼過ぎからの行動だから

カラオケいったり、夏だったら意味もなく海行くとか??

で、ごはんして1日終わる的な??」



「。。。。。。。。。。。。。( ・д・)」



「なにその、あ、こいつに聞いた俺が馬鹿だった的な目は!!!」




「いやいやwwwそんなこと言ってないじゃん♪」



そんな風に言ってるけど

ここんとこ休みの日ずーっと家でゲームして、

基本ソファから動かないよりは


特に行動に意味はなくても人と会ってる分マシでしょうがww




旦那様曰く

「インドアな優妃ちゃんに合わせてるの!!」

と、言ってはいたが

こじつけな気がしてならないんだけどw




旦那様は予定を立てることができないので

自分から誘うってことを基本的にしないのです。


まぁわたしもそうなんだけどwww



そんな旦那様が先週末いきなり

「あ、明後日USJいってくるねー(^^♪」




。。。。。。??!Σ(゚д゚;)



「え?!UFJじゃなくて?!ユニバーサルに行くってこと??!」



「うんwww会社の同僚と男二人でwww」



唐突すぎる!!!

ノリ的にはUSJじゃなくUFJのノリでサクッと言ってくれてるけどww

しかも男二人でってwww



ノリとその場のテンションで行動するのは

相変わらずだな( °д°)



で、ほんとに日曜の夜に出て行ったわけですが

次の日の朝、8時頃に電話がかかってきて



「岐阜行ったんだけど、下呂行ったらもう満足しちゃって

もうUSJ行くのだるいなーって話になって帰ってきた(´▽`)ノ」




えぇぇぇぇぇぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

行かなかったの!!?



そーゆーのありなのかwww

かわいいお土産買ってきてもらおうと思ってたのに((>д<))




どんだけ適当なの!!!



そしてしばらくして帰ってきて、

ちょっと寝て

いつもの定位置(ソファ)でゲームしてまた寝るって




だったら行ってこればよかったと思うwwww

そんな旦那様の休日の有意義な過ごし方ってなんなんだろう。。。。



私と同じくお土産期待してた息子君には

「パパだけ行くとかずるいかなーと思って今回はやめといた☆」


とか言ってうまいことごまかしてたし┐( ̄ヘ ̄)┌


けど、

「いや、そんなのよかったのに。

俺今行ってもきっと身長が足りなくて乗れないのとかあるから( ゜∋゜)」


という妙に大人な対応はさすが息子君だww

皆さんはどんな休日をおすごしですか??





今日の1枚はグラタンやプリンに見えますが

実はこれパンケーキ♥


最近ちびモン一押しのパンケーキです(*^_^*)

味はパンケーキだけど

食べた感じはプリンのようなトロっとした感じで



めっちゃおいしい♥



だがしかし

ほぼ毎日これを作らされているという。。。。

もういい加減パンケーキ飽きたな((+_+))



それでは今日はこの辺で☆

アメンバー募集中

まったねーん(*^_^*)